ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2012年10月12日金曜日

クラス紹介です♪ Ballet technical


こちらのブログでは初めましてになります。
JAZZ&Ballet講師の福島直美です!!
担当は・・・
ダンススペース北野・月曜20:00〜JAZZ
ダンススペース北野・金曜(第1・3のみ)Ballet technical
です!!
今日はこのバレエクラスの内容をご紹介いたします♪
technicalとかかれているので、バレリーナたちがバリバリ鍛えている・・と
思われがちなのですが、実は違うんですよ!!
ダンサーの皆さんに必要な、軸づくりに始まり、ターンやジャンプなど、
リアルに使えるテクニックにポイントをおいてレッスン展開しています。
だから、本当は徹底的に基礎トレーニングクラスなのです!
全てのダンサーに必要といわれているバレエ・・・。
でも、ちょっと行きにくい。難しい。照れくさい。とか思われている方に超おすすめクラスなんです!
難しいコンビネーションはありません!ひたすら飛んだり回ったり・・・(笑)
レオタードとかはちょっと、という方多いですよね。ジャージ、スウェット大歓迎です!!(笑)
バレリーナであり、ジャズダンサーとしても活動している私だからこそ!!
自らがHIPHOPにもトライしている私だからこそ!!
皆さんにダイレクトにお伝え出来る事があると思ってこのクラスをはじめました。
ぜひ、一度トライしてみて下さい!!
追伸・・・先日受けに来たバレリーナも、徹底的にトレーニングをするので、
いつもよりクルクル回れて、本人もびっくりしていました(笑)というわけで、
あえて!「ダンサーの為の」とかいうネーミングはつけていません。
どなたでも大歓迎で〜す!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿