ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年1月18日金曜日

感謝

震災から18年

1階に住んでいましたので、実家(東京)から
「危ないから、帰ってこい」
と言われ、20日には実家に戻りました

報道される度に、ひどくなっていく状態に
2、3年、もしかしたらもっと長い間、皆、ダンスどころじゃない
身体は元気でも住む場所、家族の事が優先で、精神的にも金銭的にも無理だ
と思っていました

ところが、2月になって

「こんな時だから踊りたい」「稽古場がある」

と生徒さんから連絡があり、驚いたこと

3月に、電車を乗り継ぎ、震災後初めて元気な生徒さん達に再会出来、嬉しく思った事、ついこの前のような気がします

ダンススペース北野が出来たのはその年の12月

沢山の生徒さんが入会してくれました

生徒さん達や、色んな方に支えられ、この18年、やって来れました

各々に嬉しかった事、楽しかった事と共に、悲しみ苦しみなどがあったと思います

でも、稽古場やレッスンが終わってからのお喋りでは、いつも笑顔の花が咲いていました

今、こうして平和にレッスンが出来る事に感謝
国頭

2 件のコメント:

  1. ダンスは どんな時も 人と人を繋ぎ
    勇気を奮い起こさせてくれました。

    いつの間にか、悲し苦しを乗り越えて
    ここまで 私も 明るく (^∇^)
    前向きになってこれたのは 皆さんの
    おかげで〜す 。
    感謝の気持ちをだいて 踊りまーす (^^)


    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございました♪
      こうして、無事に過ごせることに感謝し、今に満足し、今に満足せず(う~ん、難しい(^_^;))一緒に頑張りましょう!!

      国頭

      削除