ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年1月4日金曜日

白川郷♪♪♪

行きは、刃物の名所、関、その後、飛騨高山散策、富山温泉泊、2日目は白川郷、兼六園、加賀、気比神社参拝とバスツァーで廻ってきました(^O^)/

白川郷、厳かで良かったですよ〜〜(^O^)

ただ時間配分を間違えて、集合時間ギリギリ10分前からぜんざいをかきこむ羽目に\(^^:;)

1日目のホテル着目前のトイレ休憩では、70代と思われる女性がコケて、添乗員さん、運転手さんが大慌て(゜▽゜)

幸い絆創膏(偶々私が持っていました)を貼る(おでこに2枚、頬、鼻の下、両手指に1枚ずつ)程度の怪我で済みましたがp(^^)q

その女性が戻ってきたと思ったら、今度は70代の男性がいなくなり??(゜Q。)??

少ししてその方もトイレから現れ、やっとのことでホテルに向かうことが出来ました

雪道で、地方からの一般車が前にいたため、徐行状態で、30分遅れでホテルに無事到着\^o^/

続く

国頭

2 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!!
    お正月を☃雪の白川郷で過ごすなんて
    いいですね〜☃

    旅の珍道中の様子が浮かんできます。
    おじいさんやおばあさんも一緒なら
    まお一層 雪の中でのハプニングが
    サプライズ!!

    絆創膏を持っているなんて、先生らしい!
    いかなる場面も想定して準備周到 ☆

    白川郷の合掌造りの家屋の写真
    趣があってロマンも宿ってるな〜
    日本昔話にでてくる風景みたい。。

    いつもの シャープなクラスと
    うってかわって意外な面が多々みれる
    ブログはとっても楽しいニャ〜ん 

    先生 笑顔でクラス スタートしてね。
    体 正月明けでなまってまんねん。
    脚が 耳!!まで!!上がらんかも。。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございました。
      皆さん、笑顔でレッスンに来てくださることをお待ちしています。
      3週目あたりから「脚、耳まで!!」掛け声が入るかも・・・デス。

      国頭

      削除