ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年1月27日日曜日

KIYONARI WorkShop報告!

今回のKIYONARI WorkShopはスローの予定でしたが…!

いつものようにアップから前回とは違う選曲で、身体をストレッチさせた後、プリエからターンの練習(色々回り終わりの方向が変わります)をし、いざコンビネーションへ…。

KIYONARI先生は振付に入る前に必ず使う曲を聞かせてくれます。
耳を澄ませて聞いてみると、あれっ?アップテンポで妙に色っぽい曲が流れてくるではありませんか?!

私、この声好きかも!と個人的に思っていると、振付が始まり、出だしからその曲のとおり、色っぽいのなんのって!

すっかりKIYONARI Sexy Worldの虜になり、先生に負けじと色っぽく頑張ってみました。

フロアーの動きも入り、私も含めみなさんそれぞれに自分のペースで踊っていると、マイペース過ぎ!!とのダメだしが…。

でも、優しいKIYONARI先生はみんなが振付を覚えるまで、何度も教えて下さいました!

前回のスローの時は、どちらかというと大きく解放的な振付だったのですが、今回は軸がぶれないように身体の内側からアームスを使い、それが自分の表現に繋がる感じになることがテーマでした。

普段の生活では出せない自分の感じていること、考えていることを、表現しながら踊って下さい、せっかくこんな表現する場があるんだから…とのコメントも。

私もこの考えに同感です!

日々感じること、今まで経験してきたことが、踊りに現れるように、これからも大切にしながら、踊りを通して表現していきたいなぁと思います。

KIYONARI先生、ありがとうございました!
また次回のWorkShopもみなさん楽しみにしていて下さいね♪決まり次第、ブログにてお知らせ致します。

*余談ですが、1/28(月)JAZZ20:00~21:30直美先生がLAに行かれているので、私が留守を預りました。月JAZZメンバーがKIYONARI WSに来られていたので、何がしたいかリクエストを聞くと、Hiromi先生らしいのがしたい!と言って下さったので、速振りでカッコよく頑張りたいと思います。
お時間ある方、ぜひお越しください。


Hiromi

4 件のコメント:

  1. 夜の時間帯にピッタリのKIYONARI Sexy World~☆

    慌ただしい日常から離れて、自分の思いを素直に解放できる至極のひと時なのですね。

    お話を聞いていたら、この世界に浸ってみたい♪と思ってしまいました。

    次回のWorkShopが楽しみです!





    返信削除
  2. KIYONARI先生は、スローの場合はいつも、振付を多少崩しても構わないから、自分にしか出せないフィーリングを大事に踊って下さい、振付を味付けして表現するのはみなさんです…とアドバイスして下さいます。
    そう!自分自身を解放して踊れる、表現しなきゃもったいないWorkShopです。
    一度、ぜひ体験してみて下さいね♪
    あなたもきっとKIYONARI Sexy Worldの虜に…!

    Hiromi

    返信削除
  3. KIYONARI 先生って
    「せっかくこんな表現する場があるんだから…」なんて、言ってくださるようなステキな先生なんですね~

    自分が積み重ねてきた時間だけ、踊りで表現できたら、歳を重ねた分だけ、魅力的に踊れるようになれるかな・・・笑

    私も「この世界に浸ってみたいと思った」に一票!!です。

    返信削除
  4. 一票投じて下さってありがとうございます♪
    色々感じてきた経験が、きっと魅力的に見せてくれると信じて…(笑)!
    KIYONARI先生のWS、魅力的ですよ~。
    ぜひ一緒に浸りましょうね!

    Hiromi

    返信削除