ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年1月17日木曜日

北区民K@YO JAZZ

今日もお疲れ様でした!北区民センター(木)K@YO JAZZ★情熱部★
 
今日は助っ人!と言うにはおそれ多いっ!!なんとなんとヒロミ先生が来られました(*o*)☆久々、珍しいヒロミ&カヨコンビです(^o^)v
 
元々、このクラスもヒロミ先生からお引き受けした大切なクラスです。
久しぶりの先生の登場に、皆さん胸がドキドキ、足はフワフワ…そして誰より、はい私が師匠の登場で一番ソワソワしておりましたm(__)m  
 
ほら、写真も撮るのを忘れているくらい(T-T)シモタ~
 
今日はあの震災から18年です。
 
私もその直後から、なんとかフキで子供のころから続けているダンスを継続出来ないだろうか…とあちこち、レッスンがあると聞けば通い…無我夢中でダンスに寄り添っていた気がします。
そして間もなく、ダンススペース北野がオープン。受付も大混雑だった初日に会員になったのをよく覚えています(^-^)
 
それからすぐ、高校生のおカヨにエトスに入らないか?と声をかけて下さったのもヒロミ先生です。
 
私もその後を追って、やる気のある次の世代をどうにか育てたいと、昨年、teamDANKも結成しました。
 
学生の頃からヒロミ先生のアシスタントを沢山させていただき、勉強させていただきました。
 
その一つが、土曜14時~のFUNK JAZZ!
はい!今私が担当させていただいている、これまた思い入れのある大切なクラスです。
 
あれから18年後に、こうして前に立たせていただきながら一緒に踊れていること。心豊かな生徒さん達にお集まりいただき、同じ場所でダンスを伝えられていること。
 
やっぱり、今の生活が送れている全ての環境にDANK(感謝)しかないのです。
 
…少々熱くなってしまいましたが、これも情熱部の皆さんのせいと言うことで…(^_^;)テレ
 
まずはまた来週!引き続きよろしくお願いいたします(^o^)/
 
                                      love  K@YO

6 件のコメント:

  1. 何だか美しい師弟愛にウルウルです*.。o゚:+☆(*´∀`).。o○(感動*.。o゚:+☆)

    北区民はHiromi先生からK@YO 先生へと引き継がれて
    こんな素敵なお二人の指導を受けて私達って幸せだなぁ~☆
    ☆.。.:*・゚感謝゚・*:.。.☆
    これからも益々楽しい北区民クラスですね!
    来週も又宜しくお願いしまーす♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます!
      いつも感謝の気持ちを持って踊れると、動きも輝くと感じています。
      まずは、楽しいのが一番!!
      同じ志で頑張りましょう♪

      削除
  2. ヒロミ先生が 優しく 余裕のある
    素晴らしい先生なのは もちろんのこと
    おカヨ先生を 引き上げてくれた
    ヒロミ先生を こんな風に語れる
    KAYO先生も すごく素敵ですね(^∇^)

    一層 輝いてくださいね☆〜(ゝ。∂)

    返信削除
    返信
    1. 丁寧なご返信ありがとうございます。
      これからも初心を忘れず、頑張って行きたいと思います!
      引き続き、お介添えよろしくお願いいたします!

      削除
  3. 私も、震災後のダンス難民の一人でした。親族の家に家族で引っ越し、大学も休校、ダンスからも離れ、ミスタードーナツでバイトに明け暮れろ毎日・・・ストレス太りか、ドーナツ太りか??丸々と成長し((+_+))そんな私を、またダンスに誘ってくれたのは・・・エリカ先生、ヒロミ先生をはじめ、エトスの仲間達でした。18年たった今も尚、私がダンスを続けられているのは、そんな先輩方や、仲間が支えてくれたおかげです。この場をお借りして、改めて感謝の気持ちを伝えたいです。エリカ先生、ヒロミ先生、みんなぁ!ありがとう。これからも、宜しくお願いいたします!

    返信削除
    返信
    1. あの頃のエトスは、エリカ先生ヒロミ先生世代のお姉さまお兄さまばかりで、ただただカッコヨク…刺激的なレッスンでした(^-^ゞナツカシ
      スタジオ公演もしましたね~!!
      あの頃があって、今があるー!!

      削除