ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年1月17日木曜日

北区民K@YO組☆情熱部!

今日は北区民センターJAZZのアシスタントに行ってきました。
そうです!K@YO先生の情熱部クラスです。
(詳しくは1/10(木)のブログを見てみてくださいね)

かつてこのクラスを私が担当していたこともあり、
懐かしい気持ちでお邪魔させて頂きました。
18年前の震災後、神戸市区民センター関係でいち早くお稽古を
再開できた場所でした。お稽古が出来る喜びを改めて感じることが出来た
想い出深い場所でもあります。

その当時から続けて下さっている方も多く、
みなさん笑顔で接して下さって、ありがとうございました。
何かあたたかい気持ちになりました。

クラスはさすがK@YO先生!!みなさんの集中力が途切れないよう、
テンポよく進み、上手な話術を使いこなして、楽しく、まさに情熱が
みなさんから溢れ出てくるような内容でした!

K@YO先生のダメだしのコメントの表現がおもしろく、
私も何度か吉本新喜劇ばりに、床に転がって手をたたいて笑える場面がありました。
みなさんに、ちゃんと注意しながらも、落ち込ませないよう、
テンションをあげてもらうダメだし!!

瞬時にその発想でやる気を起こさせる、頭の回転が素晴らしい!と感心しました。

コンビネーションは先週から始まった、スローの振付。
みなさん、情熱部の名に恥じない、気持ちのこもった踊りをされていました!
私も振付を覚えるのに必死でしたが(苦笑)、
最後には、K@YO先生の「二人で踊ってみまーす!」の声に、少し緊張しながらも、
気持ちよくK@YO先生との二人の空気感を味わいながら、パフォーマンスが出来ました。

これからも情熱部のみなさん、K@YO先生と共に、熱く楽しく女優魂を忘れずに、
お稽古続けて、頑張って下さいね!!
私も、陰ながら応援しています。

まだ、この情熱部を体験したことのない方、北区在住でお近くにお住まいの方etc.
北区民センター JAZZ(木)11:00-12:30<K@YO>クラスお勧めです。
いつでも見学出来ますので、気軽に足を運んでみませんか?
きっとあなたの秘めた可能性をK@YO先生が引き出してくださることでしょう!!

今日はクラスにお邪魔させて頂き、ありがとうございました!!


Hiromi


2 件のコメント:

  1. Hiromi先生、今日はありがとうございました!!

    ☆Hiromi先生&K@YO先生☆、夢のような組み合わせで、メンバー全員色めき立っていましたが
    こんないい思いができるのも北区民だからですよね♪(o^-^o) ウヒッ
    最後のお二人のダンス、ぴったりと息が合って本当に素敵でした!
    みんなビデオに撮りたーいと騒いでいましたが、
    ハイ、この目にしっかりと焼き付けておきましたよv^^

    花(?)の情熱部、Hiromi先生から教わったことを大切にしながら
    K@YO先生に引っ張っていってもらっています。
    又遊びに来てくださいね♪*^^*

    返信削除
    返信
    1. 早々のコメントありがとうございます!
      みなさんの楽しそうな、かつやる気満々の姿を見て、
      私も気持ち良くお稽古に参加出来ました。
      K@YO先生とのパフォーマンスも久々でしたが、
      みなさんに楽しんで頂けて、光栄です!
      まさしく以心伝心で踊れたかなー(?!)と・・・。

      花の情熱部!!これからも胸の内の秘めたる熱い想いを
      存分にK@YO先生に引き出してもらって下さいね!!
      発表会での勇姿も楽しみにしています。

      Hiromi

      削除