ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年4月12日金曜日

お花見

4月もアッというまに半ばになろうとしています

まだまだ寒い日が続き、何を着ようかと悩む毎日です(>_<)

木曜午前中の同好会JDDで恒例のお花見に行きました(^O^)/

今年は相談の結果、阪急電車で京都へ

11日の昨日、総勢13人で桜がなくても姥桜?
状況に合わせ(雨が降ったり止んだり、降りる駅が予定変更になりはずが予定通りになったり)ワイワイガヤガヤ(#^.^#)

二条城〜歩いて昼食(錦市場)〜円山公園(喫茶も)

桜は期待していなかったのですが、二条城ではまだまだ咲いていましたよ

ちょっと早足で昼食の場へと移動

西京焼きの魚のランチ
季節の旬という事で筍も出ましたが、私とYさんは苦手(^^ゞ

早速、物々交換が

お腹一杯になり、プラプラと八坂神社、円山公園と歩き、喫茶店に入ってひとしきりお喋りしたらもう4時30分(@_@)

帰りも
「アラァ、可愛い」
とあっちの店、こっちの店と寄り道
何時になったら電車に乗れるやらf^_^;

河原町から立って乗りましたが、途中からは何とか全員座れました(^O^)

私は大阪での手話の学習に間に合いそうだったので、梅田で皆さんとお別れしました

この日の歩数計はなんと19571歩を示していました(^O)=3

皆さん、お疲れ様でした( ^^)Y☆Y(^^ )
来年は何処に行きましょうかね

桜、昼食の一部の写真(ちょっと見にくいですが)です

国頭

4 件のコメント:

  1. 二条城の桜は これぞ 京都という感じの華やかさと絢爛さがありますね。

    西京焼のお魚と旬の筍入りランチも美味しそうですね‼

    みんなの ワイワイ と楽しそうな様子うかがえます。
    先生は いつも時間をうまくやりくりして 私たちに楽しい時間を作ってくださいますね ♡
    芸道には 厳しい目を持たれるけど、 桜の下では 優しいお母さん⁉ のよう…いえいえ お話大好きな 陽気なお姉さんのようにも… 桜の似合う方ですね。

    来年の桜も楽しみにしながら、 ダンス ♪ダンス♪ (。-_-。)
    練習中の 違う〜‼ のトンがった声 ウーン 耐えなきゃ !

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございました♪
      今日は、発表会衣装の注文で大阪に行きましたので、造幣局の桜通り抜けをしてきました( ^ω^ )
      ほこりが…、人が・・・(;´∀`)と聞いていましたが、思ったほどではなく珍しい桜を堪能してきました。
      公園には屋台がズラリ
      作り置きの食べ物をみて、さばけるのかしらと心配してしまいました。
      私が行ったのは夕方5時半くらいだから、その後の見物の人たちが買ってさばけるんでしょうか・・
      残って捨てるにはもったいない(;´∀`)

      削除
  2. 先日 造幣局の桜が一般公開される前に テレビに映像が画面一杯に映し出されてました。
    女子アナのおねえさんが 少し舞い上がって『 こんなに 美しくて 幻想的な 珍しい桜に囲まれて とっても とっても 幸せな気持ちです 〜 』と 言ってました。

    あっという間に 散りゆく桜に あーあ 見足りないと 未練が残ってる私ですので 造幣局へいけたらな〜と心を引きずってましたが … 先生 またまた 背に 羽をつけて さくら さくらに包まれて 夕暮れの散歩!!されましたか。。

    屋台そんなに一杯でしたか。。
    確かに、無駄がここにもあり!!ですね(^_−)−☆

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪
      前評判がけっこうひどかったので、期待していなかった分、より楽しめました!!
      屋台はヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイスゴイ
      でも、桜の道とは別の公園でしたので、あまり気にはなりませんでした。
      札幌の雪まつりの方が幻想的なムードを壊していました↓↓↓

      国頭

      削除