ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年4月24日水曜日

久々!水JAZZ☆

4月から発表会に向けての
振付がいよいよスタート!

今回のテーマはモードな感じで
少し妖しげにカッコよく!

いつもより、手振りが多く、
みなさんも私も!半分、
脳トレ・頭の体操になって
いますよね(苦笑)。

これから、全体の構成も考えて
面白い作品になるといいなぁと
思っています。

今日は早くも衣装を
みなさんにお渡しして
早速、着てもらいました!

エトスブログで
4/16に少し書いたんですが、
(まだチェックされてない方は
ぜひご一読を…!ちなみに毎週
火曜は私の担当日☆です)
衣装を探してセンター街を
フラフラ歩いていたところ、
ふと立ち寄ったZARAで
今回のモードな感じ!の
衣装にピッタリのものを
見つけました♪

その日は、買わずに
イメージだけを膨らませて
帰ったのですが…。

次の日、スタジオで、
めっちゃピッタリな
衣装見つけてん!
と、エリナ先生に話していたら、
ZARAはすぐ商品なくなって、
また新しいものに替わるから
気に入ってるんだったら
すぐ買った方がいいよ!
というアドバイスをもらい、
え~!!
めっちゃ気に入ったのに
なかったらショック~と
思いながら、次の日、急いで
またまたZARAへ…。

お目当ての服を全種類、
サイズ・イメージを確かめる
ために自分で試着してみました。

私自身には、女性らしい服は
ほんと似合わないなぁ~と、
自分で密かにウケながら、
この人には、この服、
あの人には、これかなぁ~と
フィッティングルームで
何着も試着し、かなり
怪しげなお客でした(苦笑)。

サイズがなかったものは、
他店に電話したり、
ネットで探したりして
何とか、みなさんの分を
揃えることが出来ました。

今日、着てもらって
みなさん良くお似合いでした♪
我ながら、満足!満足!(笑)

これで、早々と衣装が
決まったので、
あとはメインの踊りのみ!

みなさんと一緒に
今年も想い出に残る
いい作品にしていけるように
無い知恵絞って考えますね♪

あっ!くれぐれもGW中に
振付を忘れてしまうことの
ないようにだけ、
お気をつけて…!(苦笑)


Hiromi

6 件のコメント:

  1. 女性らしい服・・で思い出しました。
    私も似合わなくて、でも友人がそれって自分の思い込みよぉ!全然知らない人が見たらいいって思うよーきっと。
    で、店でフレアーな服を試着、試着室から出た私に、まったく見ず知らず!の店員さんが 絶句っ。
    いやぁ、絶対にタイプってありますよね。
    でも、Hiromi先生の女性らしいファッションは見てみたい!!

    返信削除
    返信
    1. 私の方がきっと匿名さんより
      フレアーの服は笑えるくらい
      似合わないでしょうね(笑)!

      作品によっては女性らしい服を
      探さないといけない時もあるので
      そんな時は非常に困ります(苦笑)。

      女性らしい服はオネエ役でも
      することがあれば
      その時は着させてもらいます(笑)!


      Hiromi

      削除
  2. 今回の衣装は、曲、振付のイメージに
    ぴったりでステキですね♪♪
    モードな感じでカッコ良く!!
    Hiromi先生が試着して選んで
    下さってるなんて\(◎o◎)/!!
    でもでも、手振りがめっちゃ難しいです~泣
    外側は完璧なのに...残念!
    ってことにならないように
    お稽古頑張ります~☆

    返信削除
    返信
    1. 衣装を気に入って頂けて
      私も嬉しいです♪

      自分が好みの衣装を着れると
      テンションも上がるし
      楽しく踊れますよね!

      なので、きっと発表会までには
      ややこしい手振りも完璧に…!

      今は正しい動きを体に
      覚え込ませて、
      とにかく、反復練習して
      自分の体に馴染ませてあげて
      下さいね♪
      速さに合わせるのは
      その次の段階で大丈夫!

      きっと発表会には
      モードな感じでカッコよく!
      舞台の上で踊られているみなさんが
      私の頭のイメージには
      ありますから…!(笑)


      Hiromi

      削除
  3. メンバーそれぞれの雰囲気に合うように、
    試着して選んでくださったなんて・・・
    感激です❤

    (昨日はお休みしてしまい、皆さんの衣装姿が見れず
    大ショック・・・泣)

    先日・・・
    剛力彩芽ちゃんが、白黒のモードチックなワンピース着てるのを
    TVで観ました。
    (あれはきっとZARAです!)

    今年はああいう感じが流行るんですかねぇ。
    曲は80年代だけれど、
    Hiromi先生の手にかかったら、
    とっても今風なカッコイイ雰囲気に
    仕上がるでしょうね~。

    あとは休み明けまで振付を忘れないように・・・。
    それが問題ですが。笑
    ガンバリマース~(@_@)

    返信削除
    返信
    1. 剛力彩芽ちゃんと
      同じ衣装だなんて☆

      今回のモードな感じは、実は
      ファッション雑誌を立ち読み
      している時に、ツイッギー風
      60年代ファッションの特集記事を
      見つけて、そこからイメージが
      膨らんだんです。

      きっとみなさんに似合う
      だろうなぁ~と、秘かに
      ワクワクしながら
      曲探しや衣装探しをしました♪

      これから、より効果的に見える
      構成・演出を考えて
      面白い作品になるように
      頑張りますね!

      お休みの間、
      振付の思い出しだけは
      忘れずに…!
      GW楽しんで下さいね♪


      Hiromi

      削除