ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年5月9日木曜日

「れ」にも濁点が欲しい(┬┬_┬┬)

づがれだぁ〜〜(┬┬_┬┬)

今日、親不知を抜歯してきました

3/27に予約を入れてから1ケ月半、恐怖の毎日o(><)o

手術室に入っても助手さんに
「かなり緊張されてます?顔が強張ってます」
と言われてしまいましたf^_^;

麻酔のチクッというのを我慢すること4回(>_<)

「痺れてきましたか?」
と聞かれても緊張度が勝ち、わかりません(-.-;)

暫くしてもう大丈夫だろうと始まりました

ウィーン、ガリガリ、ヒュイーン
その都度何をするかを説明してくれました

「痛かったら知らせて下さいね」
と言われても、その痛さは当たり前なのか、痛いのはおかしいのか、迷ってしまう始末

結局、親不知は10分位で抜けたのですが、血が止まらないと言うことで、ガーゼを何回も入れ直しました

その後、縫い(まだ縫ってなかったの(:_;))

途中休憩を入れながら(あとどのくらいかかりますかと思わず聞いてしまいました)1時間10分後に終了

ただし、顔色が悪かったのか
「歩けますか?」
「家の方に迎えにきて頂きましょうか?」
の連発後、「1時間、このベッドで休んでから帰って下さい」

とにかく、疲れました。支払いや、お薬、その他注意事項をボッーとした頭で聞き、ボートライナーへ

1つ目の駅で吐き気の為、下車

「必ず左の頬が腫れます、そして蒼くなります」

先生のお墨付きが頭から離れません

国頭、撃沈(´〜`;)

7 件のコメント:

  1. 先生〜 …>_<… た た 大変だったんですね。
    ウウッ〜 よく耐え抜きましたよー

    いつも 頭が冴えて 気がまわり 意外に 心配性⁉ でいらっしゃるから 。。怖かっただろうなー …(≧∇≦)。。

    いやーー これは 全身麻酔でないだけに 痛みを伴う恐怖でしかありませんね。それも 処置時間が長ーい!!

    数年前 内科の 胃カメラで 喉から 管を通されて ギャー 怖い!! 痛ーい! 止めてくれ〜〜 状態になって 「 もうダメ!! ホントに 死にそう!」 と叫んだのを 思い出しました。

    明日のレッスン⁉
    先生 大丈夫かな〜
    いつもの 長い カウント … ちょっとキツイだろうな〜 マスク姿で 手でテーブル叩きながらの熱血指導⁉されるつもりかしら…

    いや〜 無理されないで グッスリ 休養とってください。 とにかく 終わって 良かったですね(^∇^)
    お疲れ様でした!! ✌��


    返信削除
  2. えーっ 大変だったのですね。
    私は、親不知が生えるスペース無いのに生えてきて痛くて腫れるしで、朝一に歯医者さんでぽんっ!て抜いて、そのまま出勤いたしました。
    しばらくは、ご飯粒が入ったりしてましたが・・

    いやはやっ 何がどうして、とっても難しい生え方だったのでしょうか??
    お大事にです。無理しないでくださいね。

    返信削除
  3. 先生が撃沈とはよっぽどの事態です!
    部分麻酔だからかなり大変なことになるとは予想していましたが、その予想を越えてます…

    本当にお疲れ様でした!m(__)m

    撃沈中のところ、こんなこと言うのは気がひけますが、
    必ずや腫れます!
    そして、必ずや蒼くなります!
    でもしばらくの辛抱ですから、どうかなんとか乗り越えてください!
    by つい最近、偶然にも同じ病院で歯茎切開手術した者より…(全身麻酔にしてヨカッタ~~)

    返信削除
  4. やっぱり大変だったのですね~~(@_@;)
    そりゃそうですよね。
    でも終わってよかった~\(^o^)/

    あとは日にち薬。
    明日はお休みしますが、先生、頑張ってください!
    お大事に・・・❤

    返信削除
    返信
    1. 皆様、コメントをありがとうございます。
      ご心配をおかけいたしました。
      疲労困憊のため、帰宅後すぐに寝ました。途中薬を飲むため起きましたが、今朝まで熟睡zzz
      幸い、11時には出血も止まり、左頬も、腫れてはいますが、まだ見られる段階です。
      今から病院に行き(異例のようです)、術後の様子見です。

      国頭

      削除
  5. 昨日の抜歯でクタクタになったはずの先生が ヤッパリクラスに現れた。

    朝一番にポートライナーに乗って術後の様子見のあと、大阪のクラスもあったのでしょうか、その後の北野クラスにも いつも通り 何もなかったように 落ち着いて 準備体操カウントを取られてた。

    何があっても こと クラスが 始まれば 慌てない 心配そうーにも しない その時をしっかり 生きてらっしゃるその姿勢 見習いたいなー と思ってます!(^-^)/

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪
      大阪のクラスにももちろん行きましたよぉ~!!
      意外に親知らず抜歯で苦労している人が多いんですね(@_@;)
      レッスン中は心なしか心拍数が上がっていたような・・・
      先生に
      「とっても眠いんですけど、薬のせいですか?疲れからですか?」
      と聞けば
      「疲れからでしょうね」
      と即答
      今も、ぐったりです↘↘
      もう寝ますzzzz

      国頭

      削除