ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2013年8月16日金曜日

ダンススペース北野 水/金JAZZ リハ☆

ご無沙汰してます!

水/金JAZZ、発表会に向けて
お盆休みにも関わらず、
暑い熱い最中、
スタジオにてリハをしました♪

鏡に何やら貼っていますね~。

発表会本番用に、
ランプの色が分かるように
鏡に張り付けて
いざ練習へ!!

細かい立ち位置を決めるのに、
とても便利でした。

水JAZZは、舞台上に置く
道具があります。
(当日見てのお楽しみ...!)

それを、より効果的に使うために
出演者のみなさんと一緒に
どうしたらモダンに
センス良く見えるかを
考えていく作業がとても楽しく、
この協同制作してきた作品を
見に来て下さる方にも
楽しんで頂けたらと
思います!

肝心の踊りの方は、
細かいタイミングの変更や
フォーメーションの変更などが
あり、覚え直すのに、
大変だったことと思います。

でも、集中力も途切れず、
最後には良く揃ってきたので
本番もこの調子で
モードな感じでスタイリッシュに
かっこ良く!踊って下さいね♪

金JAZZは、サス使いがないので
立ち位置には、水JAZZほど
気を遣わずにすんだので
しっかり踊り込みを...。

照明の西川さんからの
キューシートに書かれていた
シーンごとのコメントが
素晴らしく、振付の意図を
とても理解してもらえて
いるのが、私自身が嬉しくて
みなさんにも伝えたところ、
おぉ~っと歓声が...!

とある先生は、
「私達の踊りが伝わっ
たんやわ~」と...(笑)!

本番もいい空気感を保って
お客さまに伝わる踊りが
出来ればいいですね♪

あと1週間で本番です!

体調にはくれぐれも気を付けて
本番良い状態で臨めるように
頑張りましょう!!


Hiromi

2 件のコメント:

  1. 3時間の練習・・・あっというまでしたが、
    休みボケとたたかいながら必死でした。(@_@)
    お風呂上がり、足をマッサージしながら、
    今日撮った動画を観ていたところです。

    あーやっぱりなー↓↓↓
    っていう反省点もたくさんありましたが、
    おーなかなかええやん❤
    っていう嬉しい驚きもありました。

    何よりも・・・
    Hiromi先生、本当に根気よく教えてくれてるなー
    と感心しながら、感謝の気持ちでいっぱいです。

    水JAZZは、モードにかっこよくを褒めてもらえるように、
    金JAZZは、先生と一緒に踊れる喜びをかみしめながら、

    最後の一週間をがんばりますので、
    見捨てずに、よろしくね~センセイ(^v^)❤

    返信削除
    返信
    1. ほんと!私も休みボケの頭を
      回転させるのに大変でした(笑)

      ビデオを見て、ちゃんと反省点を
      見つけられているのは素晴らしいです!
      きっと、本番に生かされることと
      思います。

      4月から振付が始まって、
      4か月半ほどで、
      みなさん、かなり上手く
      なってきたなぁ~と感じています。
      初めの頃とは見違えるほどです。

      あとは、自分のベストの状態で
      本番に臨めるといいですね!

      当日は舞台上で良い空気感を
      楽しみながら踊って下さいね!!

      Hiromi

      削除