ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2014年4月6日日曜日

100周年(^_-)-☆

昨日、宝塚100周年記念式典に行ってきました(^O^)

雨を心配しながらも、着物を着て行きました

今津線に乗った途端に緊張が(´Д`)
上級生がいるかも(☆_☆)
ドキドキ
イヤイヤ私は着物を着た一般人と言い聞かせ\(^^:;)
知らんふり、知らんふり

宝塚駅でたまたま同期生に会い(^O^)/、引っ付いて歩く事に

劇場内はそれこそ誰が上級生で誰が下級生だかわからないなんて心配も要らないくらいのジェンヌ、ジェンヌ、ジェンヌ(゜▽゜)
と言っても油断禁物です

式典には
秋篠宮さまご夫妻が臨席、最初から最後まで鑑賞なさっていました( ^^)Y☆Y(^^ )

辻井伸行さんのビアノ演奏、現役生460人、瀬戸内寂聴さん作詞、佐渡裕さん指揮での大合唱(式典なので紋付きと思いきや、皆各々好きな着物で登場。マア、華やかだった事!)

宇宙ステーションから若田光一さんのお祝いメッセージ

創立からの流れのスクリーン映像(ナレーション黒木瞳)

100人のラインダンス\^o^/
等々

何か凄いところにいたんだなぁと実感(。。;)

司会の娘役さんのあまりに色っぽい話し方には閉口しましたが(゜o゜)\(-_-)

同期で塊のブロックで、上級生からよい席にと配分してありました(当然ですが)

私は2階やや上手よりの前方
左ブロック(中央より)には大地真央さん、右斜め上には黒木瞳さん、真矢みきさん、もう少し右横ブロックには遼河はるひさん

真帆しぶきさんも見ました

そこそこの上級生は1階だったので、他にどなたがきてらしたのかわかりませんでした

200周年記念には絶対出席出来ませんが、200周年にむけて新たにスタートをきった歌劇団

皆がいつまでも夢を持ち続けられるよう頑張って欲しいと思います

それにしても、疲れたぁ、肩凝ったぁ

国頭

4 件のコメント:

  1. わー ステキですね。
    かつては ジェンヌであっても その後 それぞれの生き方で生きてきた女性たちが、こんな 華やかな場所に 集まり 皆さんに 祝福され 喜び合えるなんて 。。♪( ´▽`)。。

    ますます 元気が出てきますね!!
    先生の バイタリティは ここに由来するのかな⁉︎ ますますのご活躍を期待してまーす ♡

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      13年間劇団にいた同期でさえ、誰が上級生かわからん(-_-;)
      怖い怖いと歩く花の道
      1年ぽっきりで退団の私は、怖いという思い出しかなく、もっと怖い
      1年下の人でさえ名前も忘れ、すかっり過去から寝け落ちている状態です。
      私のバイタリティはフキに入り、皆さんとともに育ってきました(*^_^*)
      ここぞというタイミングで突っ込みを入れるのも、皆さんに厳しく育てていただいたおかげです!!

      国頭

      削除
  2. うーん そうですね。
    長年 フキに入られてからの たくさんの出会いと感動で 今!があるんですね。 クラスは 時は流れても あせることなく 千里眼のような シャープな コメントが 容赦なく飛んできますね。

    でも 不思議なのは ジェンヌのような気高さが いつでも漂ってることです。いや〜お世辞じゃないっすよ。

    でも 少しお手柔らかにしてくださるかな…次回は…

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      自分でも「メチャぴったり!!」という突込みが出来る時が増えたような・・・
      (;^ω^)
      お手柔らかに・・次回は・・
      コメントを頂いてから日が経ってますので、「次回は・・」は終わってますね
      '`,、('∀`) '`,、

      国頭

      削除