ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2014年9月23日火曜日

合同レッスンNo.1

本日、休日にもかかわらず、発表会出演者に集まって頂き、国頭クラス合同レッスンをしました(^O^)

いつも火曜クラス、金曜クラスという分け方をしません

「国頭クラスで出る」という生徒さんの顔ぶれ、人数調整、何レッスンしてるか、過去に踊った踊り等を考えて、割り振りします

2曲を予定していましたが、人数調整の結果、急遽1曲増やすことになりました(ノ><)ノ

2曲はすでに出来上がっており、急遽の1曲は、出演されない生徒さんに協力を頂き、3回程で大体の構成、振り、イメージを伝え、今日までに、ほぼむりくり仕上げました

今日は急遽作った踊りに時間をかけて、細かい部分は各クラスでじっくり見るというレベルまで仕上がりました
皆さん、凄い!(^^)!
(覚えてこないと怖い?(゜▽゜))

他2曲も順調に仕上がってきています

涼しくなり、真夏の練習のようなしんどさはないかもしれませんが、強敵が( ̄▽ ̄;)

食欲の秋(。。;)、忘年会(>_<)、クリスマスo(><)o、お正月o(><)o、新年会(;´・`)

ワァオ
敵はいっぱい(´〜`;)
誘惑エトセトラ(゜Q。)

衣装が映えるよう、体型作りをお願いしますね!!

国頭

4 件のコメント:

  1. 9月23日 集まってくださいよー !!


    レッスンの終わりにかかる国頭先生の力強い鶴の一声にびくっとして ”わー” なんとかしなきゃと緊張した面持ちで


    迎えた第一回の合同レッスンでした。。が、ヤッホー おわりました。 ホッ・・・


    教えてもらったように、カウントうまくとれるかな。。うまく踊れるかな。。 忘れないでキビキビと移動出来るかな。。


    いつの間にか 表情はどんよりとして、ため息がでてくくるけど 練習しなきゃ上手に踊れない。


    うううん やっぱり 国頭先生は怖いかも。。
    この歳になって 何かが上達するために、あれだけ大声で叫んでくれる人はなかなかいません。


    それでも 一緒に笑い声あり 緊張ありのクラスでは、みんな最後になると真剣な眼差しで踊っているのがすごいです!


    ご褒美は、素敵な衣装をみせていただいて、わーっと胸きゅん!




    国頭先生の発表会に向けての采配の手腕はスーパーです!! スーパーウーマンだ。


    ドラマチックな曲の選曲から 徹底したカウントとりの練習 絶対に終始一定ぶれることない声のトーン、
    声をだすことを決しておしまず、時になりふり構わず無意識にどなっている男前な姿勢!


    シャープなコメントを笑いで包みながら飛ばし、みんなの表情をちらっとみて気持ちのフォローもさりげなく。。


    体の向きや角度までそこまで言うのーと疲れてしまうほどの細かい振り付け。。


    でも出来上がってく作品はかっこ良くてゴージャス!! がんばらなきゃ!


    これから一月に向かって練習本番ですね! みんなで乗り越えていきたいと思います。


    先生、合同レッスンまでのご苦労ありがとうございました。 
    お手柔らかなご指導!? それもいいですね。よろしくお願いいたします。

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます♪♪♪♡
      手話仲間に見せたら大爆笑(=^・^=)
      おまけに、「その端々がサークルでもでてる」なんて言われちゃいました\(^o^)/

      ビデオを撮ってるなとわかってるときは、出来るだけ怒鳴らないように・・・と思っていますが、気が付くと(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

      最近肩こりがひどいのも、このせいかな(=^・^=)

      衣装も次々い出来上がってきています。

      お正月も1富士2鷹3国頭で出張しますので、宜しく!!

      国頭

      削除
  2. 充実の合同レッスン~♪先生ありがとうございました!
    世話の焼ける可愛い(?)生徒達なので、先生さぞかしお疲れになったのでは?
    喉の方は大丈夫でしたか?
    先生のお疲れが吹っ飛ぶくらいの成果、おみせできるといいのですが・・・
    ハイ、頑張りまーす!!!

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡

      1月25日本番に、疲れが吹っ飛ぶように頑張ります。いや頑張ってかな?いや頑張ってください?いや頑張らせます!!

      国頭

      削除