ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2015年3月12日木曜日

熊野古道4回目

3ケ月振りの熊野古道ツアー

雪の舞う11日(水)に行ってきた

前日
「明日はどんな所を歩かされるんだろう」
と息子に言うと
「自分で申し込んでおいて『歩かされる』はおかしいやろ」
と突っ込まれたf^_^;

気温も下がりそうで、「あぁ野麦峠」並みの寒さ(>_<)を想定していたのに、歩くには丁度の気候だった

因みに今回は赤木越えというのがあるらしい

初っぱなから25分間の登り道(☆_☆)

これが峠越えかと思いきやまだふもとにも来てないと(@_@)

いつもならストレッチをしてから歩き始めるのに25分間登った後でのストレッチ

今迄はストレッチが要らない位の歩きって事??(゜Q。)??

上り下りは3回の経験で慣れているが、今回は崖っぷちを「歩かされた」

片側は一歩間違えれば崖の下、川に落ちてサヨナラ(☆_☆)という所、しかも道幅が1人通るのがやっとという位狭く、斜面になっている(。。;)

一歩ずつ踏みしめながらも途中で帰りたくなった(絶対無理だが)(´〜`;)

お天気が良くなったから良かったものの、雨が降っていたらどうなっていただろうと((((;゜Д゜)))

でも他のツアー客は、普通のテンポで歩いていた

最終日は高低差800メートル、15キロ近くを8時間かけて「歩かされる」らしい( ̄▽ ̄;)

まだまだ修行が足りないと感じた(ノ><)ノ

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿