ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2015年5月23日土曜日

かんでき おめれと(?_?)

5月20日(水)
3回目の成人式
世間一般では「還暦」というお目出度い年を迎えました(^O^)

毎年お花見や、紅葉狩り、忘年会等、イベントをするJDD

今回は「還暦祝い」という事で、他のクラスの生徒さんにも声をかけたいとの事

「有難う(*^ー^)ノ♪いいよ〜〜」
と言ったものの

各クラスで
「国頭先生が60歳で還暦を迎えるので…」
の連呼に(>_<)

聞かれれば正直に答えるけど…
私の歳を知らなかった人にまで知れ渡ってしまいましたf^_^;
マァマァ、そこは御祝いして下さるのでと諦め(´Д`)

それが発表会後の事

JDDの中で4人が幹事さんとなって、色々準備を進めてくれましたp(^^)q

5月20日は水曜日だったし、30人位の参加かなと想像していた幹事さん(私は30人でも大勢と思いましたが…)、蓋を開ければ何と40人越え(@_@)

(お仕事、レッスン、お休みしてきて下さった方、すみませんmでした(__)m)

何やら私に秘密の事もあるようで、話しているところに私が現れるとピタッと話が止まり、シーン(∪o∪)。。。

「何々?」と知りたがりの私
何だかちょっと淋しい(*_*)

写真提出にメッセージ提出?
耳が良いもので(^^ゞ所々耳に入る
私も写真提出
どんな風に出来上がるんやろ

連休前には、幹事さんから私に頼まれ事があり、
「こんなんで良いのかなぁ(;´・`)」
と、気も重く、しなきゃいけない振り付けに頭が回らない

やっと
「納得いかないんだけど…m(__)m」
と使命を終え、幹事さんに渡す

そうしてアッという間に1週間前

参加される方には幹事さんとのやり取り袋があったようで、それに当日のスケジュール等も入っていました。集合場所も地図付きで(^_^)

でもやはり、袋をなくす人、読んでない人が出て(-.-;)

9時集合ではなく、9時出発ですよ〜〜

の幹事さんからの最終の声

4、5人の集まりでさえ、電車に乗り遅れただの、居なくなっただのハプニングを起こすのに、40人以上の集団

えっと…
お昼はバイキングだからお弁当は要らない
なんて声や

9時出発に
「起きれるかしら」「泊まりにくる?」
と不安な声も

「乗り物酔い止めの薬飲んだら寝てしまう」
「イヤイヤ、うるさくて寝られないでしょ」

こうして、ワイワイ、ガヤガヤ遠足(アッ、イヤイヤ国頭先生の還暦祝いだったの声)当日を迎えるのでした

続く

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿