ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2015年5月24日日曜日

かんでき おめれと(?_?)第4弾

サプライズ第1弾
Iさんによるリボン新(式)体操?
リボンを無限大∞の形に振り回し、国頭クラス永久不滅!(^O^)

第2弾
司会途中で衣装を着た4人が現れ、何々?何するん?と思いきや
「間違いました、見なかった事にして下さい(>_<)」
大爆笑(゜▽゜)

思わず
「見なかった事にして欲しいことは目に残り、見ていて欲しい事はいつも目に残ってないよ」
と元気にマイクに走る還暦者f^_^;

仕切り直して、司会の
「どうぞ」
の声と共に再び登場(^O^)

曲はステップで使っている流行り曲

いい調子で踊り始め、手拍子も始まる
ところが
アラアラ、途中でグチャグチャに(゜o゜)\(-_-)

ダンサー4人もこれはまずいと
「すみません、もう一回やらせて下さい!m(__)m」
又、又、大爆笑(。。)

2回目の仕切り直し
調子良く出てきて、1回より長く揃って、 手拍子も弾む(^O^)/


又、又、誰が正解なのかわからない状態に( ̄▽ ̄;)

でも、私も皆さんもゲラゲラ大爆笑( ^^)Y☆Y(^^ )

ウケ狙いかと思えば、いたって真剣らしい様子

最後に置いてあったうちわを順番に出して
「か」「ん」「で」「き」??(゜Q。)??
(かんれき)
ひっくり返して
「お」「め」「れ」「と」??(゜Q。)??
(おめでと)

お〜〜い、間違っとうでぇ\(^^:;)

間際になって盛り上げな!と踊る事を決めたそうだ

振り付けはM先生(22日金曜日に北野でYさんに振り移しをしてもらい、皆さんと一緒に踊りましたが、む、む、む、難しい、速いし、体重のかかってない足から動かすし…)、衣装も借りたそうです

そして子供達が踊っているの様子、カウントを携帯で撮り、「頑張って」付きで送ってくれたM先生

しかし忙しい4人
なかなか揃う事が出来ず、当日朝、8時に集合、公園で「バッチリ」になるまで練習したらしい

通勤途中のおっちゃんに励まされたとか(#^.^#)

バッチリのはずがこんなになって(´Д`)
と気落ちしてましたが

充分に盛り上がり、楽しかったです(^O)=3

まだまだ私が必要と言うことでしょうかo(^-^)o

何よりも、「盛り上げな!!」と思ってくれた事に感謝!感謝!

忘れられない1シーンとなりました

もしかしたら
「ほら、4人が踊ったのって何の時だった?」
なんて主役を奪われた感じかも(^^)\(゜゜)

携帯で撮ったものを見せて貰いましたが、何回見ても楽しい(可笑しい?)

見るのをいい加減で止めないと皺が(☆_☆)

悲しい時にはこれを見よと話が飛び交っているようです

続く

国頭

6 件のコメント:

  1. これでもか!と言わんばかりの晴天のもとの
    先生の還暦祝い淡路バスツアーは
    ほんとに楽しくて、最後にはジーン…ときて、忘れようとしても忘れられる訳がない1日となりました!
    参加者全員みーんなそうだと思います。
    d=(^o^)=b

    先生の怒濤のような書き込みの、
    その描写の細かさに脱帽です。

    まだ続きありますよね?
    お待ちしてます~

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      暑かったですよねぇ、
      今日は、心なしかステップ、ダンスがそろっていたような・・・楽しく遊んで、一体感が出来や野かな

      国頭

      削除
  2. 今日のかんできおめれとうダンス(勝手に名付けてスミマセン)「チョットマテ チョトマテ おねえさん」なかなかついていけません。
    外の暑さに負けない位の、まだ、 [ かんできバス旅行 ] の熱気冷めやまぬスミレのレッスンでした。
    次回は10年後の古希のお祝いだとか?その時は是非参加いたします。生きてれば、、、の事ですが(先生は大丈夫です)
    家庭の事情とか、身体上の都合とか、辞めていく方もある中、上手、下手、出来る、出来ない、は別として のらり くらり とただレッスンを重ねてるだけの私ですが、、、続けられると言うことは幸せな事だと思います。
    10年後を楽しみに時を重ねて参りますので、、、、、。   どうぞよろしく!

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      やってみると難しかったですねぇ(@_@;)
      笑っちゃいられない(;^ω^)
      のらりくらり・・・おおいに結構!!
      家の外に出て、体を動かして人とかかわりを持つ  一番大切なことです。
      当たり前のことができるってすばらしいことです。

      10年後・・・みんなで盛り上がりましょう!!

      国頭

      削除
  3. もう、この題名みた途端、大バクショー!!
    そして、細かいところ迄、先生、さすがです。

    『で』と『れ』の担当の者です。お笑いの人生歩んでますが、決して(ウケ)狙いでは、ありません。

    3月末に皆さんにお配りした『お知らせ』の中に、(国頭先生が忘れたくても忘れられない想い出を作りましょう!皆様よろしくお願いします)
    私達4人自ら作ってしまいました(笑)

    皆様から楽しかった、のお声を頂き嬉しい限りでございます。『改めて国頭ジャズの凄さを感じました』との声も。
    20年~30年選手ですもんね。

    写真も200枚位撮りましたが、どのお顔も皆様、笑顔で(舞台での作り笑顔と全然違います~) 今からの編集も楽しみです。

    で、じゅうねんご~~!!?

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      題名提供ありがとございますです(=^・^=)

      写真200枚!!\(◎o◎)/!
      凄過ぎ!!
      出来上がりを楽しみにしています♡

      そうそう、5年後は働き始めて40年になります(*^。^*)

      国頭

      削除