ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2015年5月9日土曜日

能登No.2

能登2日目

朝食6時30分〜、8時出発だったので5時30分起きで朝風呂へ(´Д`)

昨日はお天気ではなかったけど、暑くも寒くもなく過ごしやすかったですが、今日はいつまでもつかなというお天気

バスに乗り込むなりポツボツ(-.-;)

あ〜晴れ女も続かないか

ところが朝市、白米千枚田、すず塩田村、禄剛崎、見附島と見学場所では必ず雨が止み、傘ささず(^O^)

後は天王寺目指して帰るのみ

何ヵ所かのSAエリアの内、1ヵ所だけ強い雨風にあいましたが、渋滞で2時間遅れで天王寺に着いた時には止んでいました

帰着が近付くと恒例のアンケート

若い添乗員さん、
「これからの成長の為、ご意見、アドバイスがありましたら、しっかり書いて下さると有り難いです」
と言っていたので

「入社何年ですか?」
と聞いてしまいました

「わたくしですか?1ヶ月と5日です」

ベテランの添乗員さんがマイクを持ち
「実はツァーが終わるまで話さないでいて欲しいと頼まれていました。彼はこの春入社、これが初めての添乗です」

えぇ〜〜(☆_☆)
いきなり泊まり?
日帰りで鍛えられてから泊まりなんちゃうの?

内緒にしていたのに聞いてしまったオバチャン誰や(私や!)

彼は初めてとかこの春入社という条件の下での感想ではなく、添乗員としてどうだったのかを知って、勉強したかったんですね

どんどん経験を積んで頑張って欲しいです

何処かで又、一緒のツァーになれるといいな
\^o^/
楽しみにしています

家に着いてお風呂にも入らずバタンキューの国頭でした

2 件のコメント:

  1. 朝は 早っ!睡眠時間3時間!(◎_◎;) でよく バスに乗って各スポットをまわれますね〜〜

    翌朝 五時半 起床 ! 朝風呂へ ! 元気だ➖
    朝食 パクパク 渋滞で2時間遅れてもあまりストレス感じなさそう。

    何事も スパッースパっ とこなされる姿勢は 憧れですね〜 真似したいなっていつも思います。

    若い初々しいガイドさん 入社早々挑戦ですね。乗り込む前にいっぱい準備して 一生懸命乗客の前で話す姿が 爽やかだったんだ。よしっ!やりきったとホッとしてる矢先、入社 何年め? と突っ込み入れられて アッチャーと鶏さん 焦ったでしょうね〜

    でも これからが ますます楽しみ!(^-^)/ とみんなに励まされて 立派にガイドを全うしていく感じの若者ですね。バスガイドの仕事もいいなー



    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      最近は「今しかない!!」と動いていますからね(=^・^=)
      頑張ればできることはしておきたい・・・v(´∀`*v)ピース
      いつも旅行に一緒に行く友達。北海道に行ったことがないというので、北海道旅行を計画していますが、なかなか(@_@;)
      いいのがあった!と思えば、関空5時集合、関空23時15分解散!!
      (ヾノ・∀・`)ムリムリと思いながらも、友達が「主人に車を出してもらって・・・」と言っているのを聞いて、私も拾って!!なんて会話をしています。

      スパッーなんてこなしてませんよ~、家で必死です(@_@;)

      又、会ってみたい添乗員さんでしたね♡♡

      国頭

      削除