ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2015年6月18日木曜日

熊野古道ツアー2日目

いつもグッスリ派なのに、昨晩はなかなか寝られず(>_<)

朝、5時からお風呂
大浴場、露天風呂と昨晩に続き、ゆったりと入りました(^O^)

7時朝食、7時45分からバスに乗り込み

夜中から明け方にかなり雨が降り、歩くのに心配しましたが、霧雨のような雨で助かりました

準備万端のはずが、レインコートに付いていたフードを家に忘れてきた事がわかり(゜▽゜)

傘をさすわけにもいかず

考えに考えた結果、三角折りにしてリュックに入れていたスーパーのビニール袋を被る羽目にf^_^;

はい、想像して笑ったあなた

ご期待を裏切るようで申し訳ないのですが、この上に帽子を被り、スーパーの取っ手の部分はレインコートに隠したりで
「変じゃありません?」
「イイエ、大丈夫ですよ、良い案ですね」
とお墨付きを貰うことが出来ました\^o^/

峠3つ目の上りが少し大変でしたが、思ったより楽でした

かなり年配の方が歩いてるのに歩けないわけがないと鞭打った時もありましたが
\(^^:;)

語り部さんの歩き方が凄かったです

まるで武家屋敷のお嬢様が、ちょっとお出かけしているがごとく

しゃなりしゃなり

と、それでいてしっかり進んでるし、息もはずませてなく??(゜Q。)??

歩き終り頃には晴れてきて(3年位前の私のパターン)、バスで出発する頃にはすっかり止みました

写真は1つ目の峠を上っているときに見つけた名前のわからない可愛い植物

そして2つ目の峠を下りる時に飛び込んできた鮮やかな緑のシダ
もう1つは、山崩れでも一本残った奇跡の木

です

国頭

4 件のコメント:

  1. 自然はいいなあ〜〜
    いつものクラスと打って変わってそこは、
    タイムトラベルしたよな場所に感じます。

    ワイルドで、豊かな自然を歩くって 爽やか
    ですよね。羨ましいなあ σ^_^;

    一本残った奇跡の木のショットにギョッと
    驚きました。いい写真!^_−☆

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      いやぁ~歩けるものですね!!
      76歳の方が遅れることなく歩いているんだから、ヽ〔゚Д゚〕丿 スゴイですよ!
      次回は1日目は高低差50メートル、今回と比べて楽勝のようです\(^o^)/

      国頭

      削除
  2. いや〜^^; 雨風の音が気になって寝つけない(≧∇≦)寝る前に 先生の熊野古道の雨の様子を
    読んだものだから 雨音が チョット 怖い。
    先生 大変だったでしょう…

    あの 鬱蒼とした木々の熊野古道で
    雨 降りって 想像したら なんだか
    硬直します〜〜 ヽ(´o`;
    ヤバい! 明日はクラスだ zzz
    睡眠不足だ〜〜 zzz

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      雨音が気になって寝つけなかったわけではないんですよ。雨音ごときで邪魔をされるような睡眠導入ではありません(*^。^*)

      逆に旅行用に買った、小さくて大きな音の目覚まし時計の音が聞こえるかどうかで心配で眠れなかったのかも・・・
      国頭

      削除