ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2015年6月13日土曜日

うちだけ?

先日、芦屋浜の生徒さんたちと話をしていた時の事

有料の大型ゴミに出すのが勿体ないと、普通の一般ゴミとして出す為に、鋸で切って小さくする

という話を聞いて
「鋸があるの?(@_@)」
と言ったら
「うちにもありますよ」
「うちも」
「うちも」

とその場にいらした生徒さんが言い
「へぇ〜〜(O_O)」

我が家にだけありませんでした

昨日、金クラスとお茶している時も

何とかっていう(すでに忘れましたf^_^;)商品名が飛び交い、皆さん知っていて、知らなかったのは私だけ(¨;)

そこで、鋸の話を思い出し、聞いてみました

「ある」
「持っている」
「うちも」
etc

なんと皆さん、お持ち(゜▽゜)で、逆に
「ないんですか、へぇ〜〜(O_O)」

更に
「じゃあ、釘は?」
「釘?何に使うん?」
「じゃあ、トンカチは?」
「ない、ない」
「釘がないんだったらないでしょ」
「トンカチは侵入者があった時、武器になる」
「トンカチ取られてやられる確率の方が高いんちゃう?」
と盛り上がりp(^^)q

次は、我が家にだけあって、皆さんが持ってないものを探してみたい(#^.^#)

国頭

2 件のコメント:

  1. せんせーぃ!
    私達のティータイムトークをそのまんまアップして下さって、
    何だか気恥ずかしいでございます…σ( ̄∇ ̄;)

    先生が既にお忘れになった商品名は
    【○○シタン】っていうコスメブランドです。
    ○○には数字が入ります~(^w^)

    先生がご存知で、私達が知らない事はたくさんあるような気がします。ハィ。

    またいつでも
    先生のキラリ❇と光る眼差しと
    「ねぇ、これ知ってる?」
    というお言葉をお待ちしております。
    ヽ(^。^)ノ

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます♪♪♪♡
      私が知っていて皆さんがご存知ないこと・・・
      さて、問題です
      火事の消火活動で使われた水道代の支払いは誰がするのでしょうか?

      国頭

      削除