ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2015年12月7日月曜日

びっくりポンや(゜▽゜)

東海道ツァーは、日程が3パターンある

各ツァー30人前後なので、このツァーだけでも100名近い人数が日本橋に向かっている訳だ!(^^)!

だから色んな人がいる

ぴっくりポンNo.1
泊まりが始まってから2回共、1日目の晩御飯から合流する方がいた(?_?)

つまり、旅行会社に支払った金額+自腹で片道分の交通費の出費で参加をしているのだ

10年前のツァーに参加、10年経って再び東海道を歩きたいと思われたらしい

1日目は仕事がどうしても抜けられなく、自腹の交通費でも追って参加したいのだと言っておられた

これから先、日本橋に近づくにつれ、どんどん交通費も高くなって行くのに、構わないと、東海道に魅せられているらしい

ぴっくりポンNo.2
出発時の集合場所は新大阪
時間は7時20分

新幹線乗車は7時43分
出発迄、かなりの余裕をもっている

今回、集合場所ではなく、ホームで合流した人を目にした(?_?)

「あの方、いつもホーム合流なのよ」

顔見知りになった人が言う

余裕があるから直接ホームの方がゆっくり家を出れると、ちょっと我儘な方かと思っていた(¨;)

ところが、帰りの新幹線で隣になり、な、な、なんと姫路から参加されているということがわかった

他の旅行会社の東海道ツァーに2回参加したが、食事が美味しくなかったらしい↓↓

3回目にその会社とこっちのを比べ、雲泥の差でこちらの方が良いと判断

姫路からでは新大阪まで新快速に乗っても1時間10分、加え交通費(往復3000円)

旅行費用そのものもこちらの方が高め

それでもこちらの方が良いとo(^-^)o

で、皆が乗る新幹線に間に合えば…と集合場所ではなく、ホーム合流となったそうだ

姫路から新幹線利用をしてみたそうだが、やはり新幹線はかなり高くつく(´〜`;)と、在来線で頑張って来ていると仰っていた

お二人とも凄い(゜▽゜)
ぴっくりポンや!!

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿