ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年3月24日木曜日

ミステリーツァー、東海道ウォーキングp(^^)q

今回のミステリーツァー、「国宝の城、城下町の散策、美人の湯とうたわれる温泉」とのヒントから、松江城、玉造温泉かと想像し、楽しみにしていた(^O^)

ところが行き先は長野↓↓
しかもバスに乗って暫くしたら、添乗員さんから
「今日明日の予定です」
と地図付き行程用紙が配られた(☆_☆)
いっこもミステリーではない(¨;)

しかし、チコリ村(チコリの栽培方法にへぇ〜〜)、善光寺、元善光寺の関係(片方だと方参りだそう(@_@))、 犬山城(犬山の人には申し訳ないけど、城下町は何もない(。。;))、昼神温泉(温泉、とろっとろo(^-^)o)と行った事のない所ばかりだった\^o^/

東海道16回目
スピードがゆっくり過ぎて(何せ、前回の東海道から今回迄の間、山手幹線、山麓りぼんの道で鍛え上げてしまったので)疲れた(;´・`)

丸子(まりこ)のとろろの丁子屋さんでの晩御飯(ここで食べられるのは何時の事?と思っていたが、遂に実現(^O^)/) 「とろろの他には?」の問いに「ええとご飯です」と答える(゜▽゜)ちょっとすっとぼけたサブ添乗員さんに笑いを堪えるのに苦労p(^^)q

2日目は気温が5度は下がるということでホッカイロを用意、朝から貼っていたが、寒い、風が吹く、歩くスピードが遅いの3苦で体が冷え、ホッカイロを求めてコンビニを見つけては走って入り(「とうかいどうウォーキング」が「ほっかいろウォーキング」になったf^_^;)、 昼食場所の大型スーパー内スポーツ用品店でスパッツを買う(入店、選ぶ、試着、購入まで5分!!)
後半は、離脱組が電車に変え、ちょっとスピードUPでましにo(^-^)o
ようやく昔の清水市に到達(^O)=3

日本橋まで残すところ、190キロあまり( ^^)Y☆Y(^^ )

さぁて、じっくりエネルギーを溜めたので、4月からは発表会に向けて○○○○(#^.^#)

写真は出発の甲南山手朝6時20分(だいぶ明るくなる)、1日目昼食の海鮮丼、丁子屋さんの提灯、静岡市内のマンホール

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿