ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年5月13日金曜日

運が良いのか悪いのか(;´∀`)

5月11日(水)
午前中、雨が残るかと思っていたが、皆の祈りが効いたのか、曇りから晴れにかわるような天気予報

皆? 誰?
ウォーキング仲間、熊野古道のおじ様2人と同じく熊野古道で知り合った女性1人と絵手紙をくれた25歳の女の子

4月のウォーキングは雨で流れてしまったので、2ヶ月振り

7時に、予定通り歩きましょうと連絡が入り、9時に兵庫駅集合

前回の続きの山麓りぼんの道を歩く

ついでに高取山頂上迄足をのばす
いい加減上ったところで、あと階段3つくらいで頂上というので、気合いをいれて足を進めた

が、30段を3つ上っても頂上が見えるどころか、見えたのはナガーイ階段(@ ̄□ ̄@;)!!

上った道と違う道だと岩を伝って下りるを様なことを言うので、頂上で少し休憩、同じ道を下りてきた

お昼までの3時間で道に迷うこと3回(; ̄Д ̄)?

すみませんねぇというおじ様に、お昼が美味しくなりそう、よく歩かせてもらってますと返す(〝⌒∇⌒〝)

昼食は須磨でとることになった
おすすめの店は寿司だと言うので、向かったが、話を聞いていると、巻き寿司専門?椎茸?

前回のうどん屋さんで、私が椎茸をおじ様にササッと移したのを、もう1人のおじ様に見られていたことを知った( ; ゜Д゜)

バレバレだったわけだ(///∇///)

椎茸は無理(見ていたおじ様、私の行動に納得}と我が儘を言って、違うお寿司やさんを目指したが、休み(/ー ̄;)

手前の洋食屋さん(金プラ}に入り、全員チキンカツ定食を注文、完食

店の名前が珍しかったので由来を聞き、納得d=(^o^)=b

6時には芦屋に帰らないといけない私に合わせて、りぼんの道から外れて、青空の下、とにかく西に進み、舞子着3時過ぎ\(^_^)/

魚の棚の明石焼きを食べようと、舞子から明石迄、電車に乗る

ところが、又々、目指したお店は定休日m(。≧Д≦。)m

別のお店に入り、出汁、ネギ入り、刻み甘酢生姜入りと3通りで味わう

刻み甘酢生姜で食べるのは、初めてだったが、なかなかいけるq(^-^q)

次回の予定を決めて解散

ご主人の夕食にとお寿司を買って帰ると言っていた女性からメールがくる

お寿司やさん、休みだった(○_○)!!

38000歩弱、約23キロ
余裕のウォーキングだった

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿