ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年5月22日日曜日

やれやれ(/。\)

5月22日(日)
ついに来てしまった(/。\)

何が?

近畿ろうあ者体育大会が21、22日とあり、22日の通訳の依頼が入っていた

何と、卓球担当
卓球(゜〇゜;)?????
ルールも何も知りませんが!Σ( ̄□ ̄;)

場所は県立総合体育館(西宮}
行ったことがなかったので、場所の確認方々試合の様子をみようと、土曜昼間バイクを走らせた

確認しておいて良かった
絶対、行き当たりばったりだったら、迷って遅刻してたはず

試合は淡々と進められ、どうやら通訳の出番はなさそうヽ( ̄▽ ̄)ノ

今日も聴者の審判と大会担当のろう者との通訳が少し回ってきたのみ

閉会式では、読み取りを先輩通訳者にしてもらい、私は審判長の評価聞き取り通訳だけをやらせてもらうことで、一応話がついていた

心配の種が少し減り、試合をのんびり見れ、側にいた大会役員ろう者と旅行の話やら大会の話に花を咲かせる事が出来た


閉会式、表彰状授与直前に、通訳量がアンバランスだから、どこか読み取りをお願いしましすと言われ( ̄□||||!!

賞状受容者の名前は前もってわかるので、そこをしますと言ったものの
あいたたた、お腹が(;´_ゝ`)

お腹を押さえながら、授与者の名前をメモ、読み方もメモる

さて、授与式
開催主催ろう者役員が、前に立つ

「昨日今日と 」
うわぁ、余計な事、色々話さんとって(;´_ゝ`)

と思いなからも、何とか無事読み取れた(*´∀`)

審判長挨拶もお尻がプルプル緊張しながらも、短めでまぁまぁの出来

終わったぁ、疲れたぁの1日でしたヘ(≧▽≦ヘ)♪

滅多に通訳依頼がないのに、あるときにはあるもので、次は25日の水曜日
人権関係の総会と同和教育についての講演

さぁ、勉強しなきゃ( ̄~ ̄;)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿