ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年5月26日木曜日

・・・・・・┐('~`;)┌









~~┐('~`;)┌

25日(水)
同和教育と人権関係通訳の日

午前中は北野で、ジャズ発表会の順番決め
家を出る前に、市長、教育委員長の挨拶原稿のFAXが届く

今回も色々なクラスで出演して下さる方が多いので、出番や、雰囲気が似たものが続かないように等、広美先生と
あーでもないこーでもない
これでOK?
あーこの人続いてる( ̄□||||!!
じゃあ、ここと入れ換えたらどう?
ダメダメ、雰囲気同じ感じ( ̄~ ̄;)
じゃあ、これは?

1時間後、これで大丈夫かな?
もう一度検討してから、発表するのでしばしお待ちをヽ( ̄▽ ̄)ノ

一旦家に帰り、通訳用に着替えて、早目に家を出る
通訳者3人で打ち合わせを済ませ、本番

市長も教育委員長の挨拶も、朝貰ったFAXとは全く違う内容( ̄~ ̄;)
通訳しながら、前に貰ったFAXじゃなくて朝貰った原稿なのに、変えるかぁと一人突っ込みを入れる
そして
○○○○○○○○会 ○○様
○○○○○○会 ○○様
○○○○○○○○○会 ○○様
○○○(省略語} ○○様
私の担当ではなかったが、漢字並びの早口に(゜〇゜;)?????

続いて講演
これ又、立板に水とはこの事か‼という位早口
おまけに、言い直し、モゴモゴが多い(;・ω・)
要約筆記もついていけてない
1時間ちょっとの講演で、話を色々つめすぎ(ー。ー#)
3人でため息をついて終了┐('~`;)┌

帰って着替え、手話サークルへ
9時過ぎに帰宅
晩御飯を食べ、片付けは無理!
明日!!!と言い切り、新聞を読み、コロコロをして
寝る!!!┐(´д`)┌宣言

(+.+)(-.-)(__)..zzZZ

疲れきった國頭(/o\)

2 件のコメント:

  1. すごく充実した一日でしたね。
    人権関係の講演は ふつうに聞くだけでも難しいのに
    通訳は 相当な気を使いますね。
    どんなに疲れても 新聞とコロコロをするところが
    尊敬してしまいます。

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます(^-^)v
      新聞もコロコロもたまってたまって┐('~`;)┌
      目は疲れるし、手首は痛いし┐(´д`)┌
      このところ、1日ゆっくり家にいることがなく、部屋は無残!Σ( ̄□ ̄;)
      何があっても死ねません(///ω///)♪

      國頭

      削除