ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年5月6日金曜日

ミステリー(゜〇゜)?????

先日、某ホテルの面白そうなイベントに参加してきた

有栖川有栖作、火村英生シリーズ
食事をしながら、ミステリーを解き、犯人をあてる、お客さん参加型のお芝居(?}

興味津々(*・∀・*)ノ

一緒に行く予定だった友達が行けなくなったので、娘を誘う

入場時間前、入り口でテーブル、席のカード、進行用紙をもらう

プロローグ、食事、30分問題編、30分推理編、25分解答編、正解者発表

成る程ρ( ^o^)b_♪♪

食事はバイキング
見渡せば、ローストビーフ、温かいおうどんの屋台?
唐揚げ、春巻き、エビチリ等中華料理、サンドイッチ、スモークサーモン、ハム、炒め物、スープ等西洋料理、ばら寿司にこれでもか!のプチケーキ、飲み物(~▽~@)♪♪♪

20センチ程のお皿が積み上げられている

テーブル番号32迄、各テーブルに8人
ざっと240人(@_@く)

6時半開演

説明後、早速食事

お腹がほぼ満足したところで、問題編が始まる

出演者7人
その内の何と2人が殺された(@ ̄□ ̄@;)!!

こうして最後まで進み、イベント的には面白かったが、解答編を聞いても納得出来ないまま帰宅(; ̄Д ̄)?

又、こんなイベントがあったら参加してリベンジしたい

さて、問題です
食事を取りに行った時、問題編が始まろうとした時に、娘が私に言った驚きの言葉は各々何でしょう

14日土曜日迄に私に伝えて下さいね
正解者にはプレゼントを(@^^@)/

國頭

4 件のコメント:

  1. 食事を取りに行ったとき: ワー すごい 山盛り!
    問題編が始まろうとした時: え~ まだ 食べるの?
    問題とくよりも 食べにきたみたいね!

    先生の 特に野菜を食べられる量は半端じゃないとみてますm(__)m

    返信削除
  2. コメント、ありかとうございます
    解答、お楽しみにd(⌒ー⌒)!

    國頭

    返信削除
  3. まさか 山盛り食べるのが 先生でなく みなちゃんだったなんて。
    想像できなかったな~

    まだまだ読みの浅い私↓ でした( ̄□ ̄;)!!

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありかとうございます(^-^)
      大体の方が、娘が大食だとは思ってなかったようです( ☆∀☆)

      内々の事でほぼ想像ですからねぇヽ( ̄▽ ̄)ノ

      國頭

      削除