ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年7月18日月曜日

京都観光(。^。^。)

予定していた四国かずら橋のツアーが、人が集まらないと中止になった( ノД`)…

JRの駅でたまたま見つけた京都定期観光バスのパンフレット

色々考えた末、お屋敷と名庭園めぐりとおぼろ豆腐中心の昼食にしたd(^-^)

バタバタとあちこち見学の旅行が続いたので、落ち着いた庭園を見て、ゆっくりしたいと思ったのだd(⌒ー⌒)!

出発は遅めの京都10時30分

お天気も良く、ラッキー\(^.^)/

ところが

どこの庭園も説明が長い(ーー;)
静かにのんびりと何も考えずに、庭園を見ての希望は儚くも崩れ落ちたρ(・・、)

まぁ、このバスに乗らなかったら、見ることの出来ない庭園もあったけど

京都戻りは3時50分

この時間に戻れるのなら、南禅寺でもう少しゆっくりしたかった
昼食と南禅寺見学で1時間はちと短すぎる

このツアーで富山から来たというろう者夫婦と知りあい、手話で話をしていたら、ある男性が興味を持ったらしく、手話について色々質問してきた

富山のろう夫婦もこんな所で、手話の出来る人と出会うとは思ってなかっただろうし、手話に興味を持ってくれた男性も新しい世界が見えたと喜んでおられた

まさに一期一会(*^▽^)/★*☆♪

別れて私達は夕食の場へ

予約まで2時間あったが、店は看板も出してない普通の民家のようなので、とりあえず、店の場所を確認しようと移動

友達のスマホナビで歩くも、歩けど歩けど店に着かない( ・◇・)?

駅から3分とあったのに

店に電話して聞くも、こちらが何処に居るのかを説明出来ずσ(^_^;)?、再び歩き始める

疲れはてた頃┐('~`;)┌、交番を見つけ、道を聞く

着いてみれば
地下鉄を出てほんとにすぐの場所(@ ̄□ ̄@;)!!

20品2,500円の料理をお腹におさめ、満足満足(〃⌒ー⌒〃)ゞ

写真は、昼食場所近くの蓮、おぼろ豆腐中心の昼食、南禅寺、夕食の1部(20品全部写メしたので、見たい方は仰って下さいね}

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿