ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2016年8月25日木曜日

尽きぬ心配┐('~`;)┌

先日、牡蠣を貰った\(^o^)/
息子が発泡スチロールから出し、野菜室へ

この日、既に晩御飯の準備をしており、牡蠣は翌日にまわした

息子が牡蠣をくれた人と電話で話をしている
何々?
届いた日に食べると思った
野菜室で大丈夫か?
火を通したら大丈夫やろ(;^_^A

牡蠣といえば牡蠣フライ(^-^)
しかし、揚げ物の片付けが嫌で、何年もしてない
あれこれメニューを言う息子に
おいおい、誰が作るんよ(^_^ゞ
と言い、結局、牡蠣フライ、バター炒めと半分ずつすることにした

さて、次の日の夕方、殻から牡蠣を取り出そうとして(息子担当)、取り扱い?書を見ると、金槌で貝柱の辺りに穴をあける?(◎-◎;)

金槌なんてないし(´Д`)

新聞を重ね、金槌の代わりに、あれこれ試した結果、ダンベルで挑戦p(^-^)q

ガンガンガン!!(゜ロ゜;ノ)ノ

ひぇ~(*゜Q゜*)

下に本を入れて(;゜∀゜)

ガンガンガン!!(゜ロ゜ノ)ノ

台所、壊れるんちゃう(@ ̄□ ̄@;)!!
下の部屋にメチャ響いてるんちゃうΣ( ̄皿 ̄;;

気が気ではない(;・∀・)

簡単に出来ると思ったのが大間違い

金槌と違い、全体が重いからしんどい(;´Д`)ハァハァ
シャワーをしたのにと汗流しながら、ガンガンガン!!(゜ロ゜ノ)ノ

やっとのことで中身を取りだし、フライの準備
洗い物、多くなったし(ノ_<。)

油を出来るだけ少なくし、フライ出来上り

バター炒め牡蠣と共に食卓へ

頂きま~すd(⌒ー⌒)!

火、通っているはず(*´∇`*)

と、心配しつつ口に運ぶ

美味しい(*^▽^)/★*☆♪

2時間後、もうこれで牡蠣あたりはないやろ♪ヽ(´▽`)/

無事、胃袋に収まりました(@^^@)/

下ごしらえから食後2時間、色々心配が尽きなかったヘ(゜ο°;)ノ

食べに行くか、貰うかの方が楽チン(。^。^。)

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿