ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年1月26日木曜日

2度と┐('~`;)┌

心配していた雪も止み、天気は晴れ

今日は、おじ様達とのハイキングの日(^^)d

皆と歩く下見を兼ねての歩き

山登りが危なければ、中止の連絡が入るはず

連絡がないので決行と判断
知り合いが一緒に行くというので、おじ様達にも連絡

甲南山手8時30分集合、40分位に出発

今日はどのくらいですか?
六甲山頂迄3、4時間、そこから有馬迄3時間位かなぁ

ゲゲッ((((;゜Д゜)))

私は山登り覚悟でいたが、知り合いはその感覚はなかったよう(@ ̄□ ̄@;)!!

兎に角出発、町を抜け山道に入って行く

おじ様は女性3人(私、知り合い、山登りの好きな女性)の前後に付いてくれた

所々に雪が残っている

え~(;・∀・)
ここ?

怖い~m(。≧Д≦。)m
を繰り返しながらも、風吹岩到着

順調に登って行ったが
次第に
え~\(゜o゜;)/
ここ降りるんですかぁ
帰りた~いρ(・・、)

持つ木もなく、氷と化した雪の降り道
滑り台のようにお尻をついて少しずつ滑り降りる

怖っ(;゜∀゜)

おっとΣ(´□`;)

ここ(道幅狭く、砂利道)嫌やわ(。>д<)

降り道では人の2倍の慎重さで進む
一人ブツブツ

出発から3時間
昼食(おたふく山の手前?)

風が吹き、寒い
体も冷えてきた┐('~`;)┌

昼食場にいた人に聞くと
ここから先はアイゼンがなかったら無理や
七曲りの登りはアイゼンがなくても大丈夫だけど、降りるにはアイゼンが必要
しかもこの先は6つの(トゲトゲ)がいるよ

私と知り合い((((;゜Д゜)))

おじ様達、私がメール連絡していたので
きっと2人共持ってないだろうと余分にアイゼンを持ってきてくれていた

しかし、4つの分だったので、先に進むのを諦め、岡本駅に向かって降りる事に

この降りもアイゼンが必要との事で、おじ様から借りる
おじ様達もアイゼン着用は初めてらしい

ザクザクと氷に突き刺さり歩きやすい

結構溶けていたが、安心さは格別

途中からアイゼンを外し、歩く
もうそろそろ駅に着くかなと思うところで

あと2時間位かな

雪がないときに又、来たら有馬迄行けると、おじ様達

危ない、怖いと思いながら歩くのはもう嫌
2度と来ない(=`ェ´=)
と思いながら、トコトコ歩く

皆と歩く企画、書写山に変更して大正解v(・∀・*)

3時前に岡本駅に着き、お茶して解散

私は甲南山手迄、知り合いは自宅迄歩いて帰る
やっぱり平地が良い♪ヽ(´▽`)/

25,000歩、14㌔

国頭

0 件のコメント:

コメントを投稿