ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年1月11日水曜日

書写山下見

22日のウォーキングに向けて、お天気も良いし、書写山下見に出掛けた(^○^)

甲南山手から乗り、三宮での新快速乗り継ぎに時間のロスがあり、姫路で降りたら、即バスの時間にf(^ー^;

おにぎりを買う時間もなく(;´∀`)、ぎりぎりローブウエイ行きのバスに乗る

バス代270円(両替機もある)、後払い
ローブウエイ乗り場で登山道を聞き、テクテク歩きだす

早くも
熊に注意!
の看板が(|| ゜Д゜)

登るには不必要だが、熊退治にと、念のため杖を借りる

まむしに注意!もある(~O~;)

熊野古道とは違い、岩道だ

1丁から始まり、13丁まで登る

寒いと思っていたが、15分登れば汗をかき、手袋も外した_(^^;)ゞ

幸い熊にも出会わず(。^。^。)、きっちり45分で登りきり、園教寺へと向かう

なかなか広く、坂道が多い
地図を片手にあっちこっち歩く

お腹が空いたなぁ(;_・)
と思った途端に
グゥ~
となる(///∇///)

連携が良い

帰りはバス道を通り、ローブウエイへ

一人貸切状態(^-^)/で降りバス亭へ

20分程時間があり、目の前の食べ物さんに入り、早く出来るしょう油餅を食べた

こんなのもあるけどと出してくれたみたらし団子
3本入りで食べ切れないf(^_^;)と断る

熱いお茶でお餅をお腹に入れ、バスで駅に

コーヒーでも飲もうかと思ったが、丁度新快速の時間が合い、乗り込んで帰宅

書写山だけだと物足りないが、姫路城、魚の棚と歩けば2万歩弱位ではないか

前回のウォーキングから1ヶ月はあいているので、本格ウォーキングに向けてそろそろ歩き出さないと(*^ー^)ノ♪

22日もこんなお天気だったら良いな(〝⌒∇⌒〝)

国頭

4 件のコメント:

  1. ほんとお天気なら良いですね^_^
    姫路城、魚の棚も楽しみ!下見お疲れ様でした(^。^)

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)

      やはり下見は必要かと(*´∇`*)
      思い立って直ぐ行動出来る環境にいるので
      お天気=行動です

      新しくなった姫路城もまだ行ってないので、丁度良かったです

      15人位になりそうです(〝⌒∇⌒〝)

      あとはお天気を祈るばかり

      国頭

      削除
  2. 思いたって直ぐ行動する❗️それを今年の目標に加えます^ ^
    白くなった姫路城もまだ行ってないので嬉しいです^_^ 時が経つと又雨風、その他で煤けてくるらしいので。晴れます様に^^

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      22日はどうやらお天気も良く、今日より少し暖かいようです(〝⌒∇⌒〝)

      怪我のないよう楽しみましょう!

      国頭

      削除