ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年5月3日水曜日

エネルギー補給("⌒∇⌒")

2日、お天気もよく、明日からの引きこもりに備えて、エネルギー補給

テレビ「夢の扉」で放映していた京都のケーキ屋さんを第1目的に阪急大宮に向かう(#^.^#)

開店が11時30分
結構並ぶと聞いているので、10時30分頃に店に着くよう計画

ということで、先ず、二条城に行く
以前来たときは桜の季節
今日は緑が眩しくもあり、目に優しくもあった(*^ー^)ノ♪
(写真1)

ケーキ屋さんに向かうにあたって、歩道の地図をガン見(◎-◎;)していたら、おじさんに声をかけられた

何処に行きたいの?
えっと、御供町のケーキ屋さんに行きたいんですが・・
何通り?
さあ
住所は?
えっと・・携帯を見せるが、見えないわなぁ
えっと、三条通りで大宮から徒歩6分って載ってます

私は二条城から堀川通りを挟み、三条通りと判断したが、おじさんは

徒歩6分だったら、堀川通りを越えるはずがない
反対側ではなく、商店街の中だと思う
と、きっぱり

半信半疑ながらも、テクテク
あった!!おじさん、疑ってごめんなさいm(__)m

10時45分
5人並んでいた
並んでいなかったら、見逃すようなお店

開店時、30人は並んでいた
カウンター6席、テーブル席20
外に5席
私が食べているときも次々に並んでいる
様子

噂のケーキ(10分モンブラン写真3)とコーヒーだけにしようと思ったが、ちょっぴり贅沢してランチ(写真2)も頼んだ

美味しかったが、量が多く、食後にケーキ
う~ん、美味しい( ☆∀☆)
と呟くはずが、無理矢理押し込める状態になったρ(・・、)

その後、テクテク歩き、八坂神社、高台寺(写真4)、圓徳院、清水寺と回り、7時帰宅

着物姿の外国人も多く、写真のボーズは決して正面ではなく、殆どが、うつむき加減の横向き(@_@)

これで日本人か外国人か判断出来るほど(。^。^。)

24,500歩、14㌔

さぁ、明日から、振り付け頑張って考えるぞd=(^o^)=b

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿