ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年6月11日日曜日

中山道6回目(*^ー^)ノ♪

1週間前の天気予報が見事に変わり、良いお天気にo(^o^)o

朝は少し肌寒い位だったが、お昼前にはジリジリと太陽が照りつけるようになった(^-^;

午前はサングラス、午後は帽子も着用

前回の最終地、醒井の梅花藻が更に沢山咲いているのを見ながら出発

1里塚、常夜灯、高札等を見ながら歩く
途中、蛭が出るかも(;゜∀゜)という道(写真1)を進む

長閑な風景(写真2)

灸(やいと)で有名だったという地で、やいとうどん定食のお昼(写真3)
うどんの上にやいとに見立てたおぼろ昆布がこんもりあり、その上に火に見立てた紅しょうが

おぼろ昆布、おかずの筍、きゃらぶき、ふき等、友達の器に移動させる(^_^;)))
ご飯はパス

寝物語の里(写真4)
細い溝のようなところを挟んで、西が近江「かめや」(滋賀県)、東が美濃「両国屋」(岐阜県)があり、寝ながら隣の国の人と話が出来たことから「寝物語の里」と言われるようになったそうだ

予定時間通り歩き終わり、バスもスムーズに走り、1時間早く大阪着d(⌒ー⌒)!

7時過ぎ帰宅

まだまだ明るい

24,000歩、13㌔
13㌔で物足りないのはもちろん、27回中日帰りは10回
毎回、もう4㌔程多く歩き、少しでも回数を減らしてくれたらなぁ(^ー^;A

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿