ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年7月21日金曜日

琵琶湖ウオーキング┐('~`;)┌

7月19日(水)
琵琶湖ウオーキング11回目(コースで言えば5回目)
16回コースで、日にちが合わず行けなかった分を次のコースで埋めているため、ランダムに行っている(^-^)/

この日は、峠のコースの時にご一緒だったご夫婦と一緒になった

今日で完歩だそうだ(3年がかり)
私は来年かなぁ(*´-`)

最後にお風呂つき(^ー^)
11.5㌔だから歩く時間が短くて、時間に余裕があるからだと思っていた
11.5㌔だったらこの暑さでも耐えられるかなともo(^o^)o

ところが、バスに乗り添乗員さんに17㌔と言われる

え~( ; ゜Д゜)
1.5倍やん
心の準備が(*゜Q゜*)

サングラス、帽子、おまけに日傘迄して歩き出す(*ToT)ヽ(´o`;
総勢41人

ほぼ平坦な道だが、暑い┐(´д`)┌
兎に角、暑い┐(-。-;)┌

1時間半程で、昼食
外で食べても良いが、バスの中で食べる
クーラーが効いていて生き返る(;´∀`)

この時点で、気分の悪くなった方1人、午後からをリタイヤした人3人

冷凍して持っていったお茶が完全に溶けている(@_@)

歩けど歩けど暑いばかり
さすがの私もリタイヤしたくなるほど┐('~`;)┌
汗が表に出ずこもるタイプなので、顔がどんどん赤くなる

皆さん、ペースが早く、休憩している所に私が着いても、汗をふき、ひんやりするスプレーをして、サァお茶を、と思えば出発(何処かで聞いたような_(^^;)ゞ)

午後1時間半歩き、やっと目にした自動販売機(゜▽゜*)
爽やか色のジュースを買い、半分ほどイッキ飲み
あぁしんど
ペットボトルで首筋、額を冷やす

その後1時間程でコンビニ到着
40人(ツアー38人、ガイドさん、添乗員)がゾロゾロ入り、アイスクリーム、アイスコーヒー、その他冷たい物に手が伸びる

私はクーリッシュ

う~ん、生き返る\(^o^)/ではない(*´ー`*)位

ここが2回目のリタイヤポイントで、11人がリタイヤ

残り1時間
炎天下の湖畔か(足に負担が少ない)、少し日陰のあるアスファルト(足に負担がかかる)か、ガイドさんも悩み所

なんと1時間の長かったことか
もう、歩くの嫌
止まろうか
と何度思ったことか
屋久島よりしんどかった(/≧◇≦\)

お風呂で足の裏、ふくらはぎ、太もも、腰にあたるジャグジーやサウナ、露天風呂、炭酸風呂等入り、やっと落ち着く

行きのバスの中では寝ている人が多かったのに、帰りはなんと元気におしゃべりの花
何で(;゜∀゜)

帰宅後、中仙道を一緒に歩いている方からメールあり
熱中症になっているのに気がつかず、次の日に出る人がいる、早く寝て!

木曜日、生きてますよ~(〃^ー^〃)メールする

33度の中で17㌔
もう御免だ┐(-。ー;)┌

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿