ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年7月24日月曜日

広島日帰り(^-^)

写真1
宮島の鹿

写真2豊
豊国神社 五重の塔

写真3
厳島神社鳥居

写真4
DXお好み焼とマヨネーズ(キャップが広島カープス)

7月23日(日)
添乗員なし、JR往復切符(宮島フェリー往復付)、現地自由時間、1万円弱というジパワグ企画で娘と広島に行った(^○^)

この企画、滅茶格安で自由時間もたっぷりあり、人気かと思ったのに、催行人数8人でも、最初の申し込み日は、人数足らずで不催行(。´Д⊂)

生徒さんにも声をかけたら、YさんとTさんが行きたいと言ってくれた

私と娘は、やれご朱印だ、やれドームだとアセアセ派(^_^;)、Yさん、Tさんはまったり派(。^。^。)

宮島から別行動の予定

私と娘は、現地での昼食時間が勿体なく、新幹線の中で早めのお昼を済ませる

宮島口に着くのが11時19分、フェリーが25分発ということで、走る私と娘Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
23分到着

行列が見えるが、フェリーは見えない
今から、乗っている人が降りて、行列が乗り込んで・・・25分には出発出来ないはず???

どうも、フェリー会社関係なく、時刻表も関係なく、10分おき位に出ているらしい
そこへまったり派のお二人が到着(*゜Q゜*)
なんだ、走り損ヘ(゜ο°;)ノ

宮島に着き、即厳島神社にご朱印をもらいに
な、な、なんと、すごい人(@_@;)
貰うのに20分はかかった
(後で聞くと、まったり派のお二人、側を通って声をかけてくれたそうだが、全く気付かず)

次のお寺はすんなり貰え、その次の神社は迷いに迷い、やっと着いても無人
諦め、次の場所へ
どれだけ歩くん?という位、結構歩いた
無事、ご朱印を貰い、出た所でまったり派とバッタリ

再び別れて、お茶をしようと探すもイマアチ

フェリーで本土へ
広島に戻り、タクシーで広島城隣の神社に向かう
ここでもすんなりご朱印を貰え、そのまま、ドームへ

生ジュースのお店があったが高い(゜_゜;)ので、近くにあったコンビニへ

ドームも資料館も始めてという娘と、4回目位の私

資料館は西館が工事中だったが、東館はとても綺麗になっていた
展示説明が手話で見られる設備も備わっていた(^O^)

始めて見る娘には、悲惨さが充分伝わったようだが、私には、あまりに綺麗すぎて、以前ほど伝わってこなかった

そしてオバマ大統領の折った折り鶴
(まったり派のお二人も同じような時間帯に館内に居たようだが、合わず、そして折り鶴を見るのを忘れていたようだ)

平和公園を歩き、広島駅ビルの有名なお好み焼き店でまったり派と待合せ

待っているときに店内の食事中の女の子グルーブ、嫌いなメニューの給食を無理に食べているようなスピード、表情で食べていた
おいおい、それはないでしょう
もっと美味しそうに食べてよw(゜o゜)w

さてさて、私達の注文したお好み焼き
結構な量だったが、私と娘はシェアして完食

まったり派は2人合わせて1人分を残し、持ち帰りにしてもらう

こだまに乗り、各々無事帰宅

又、こんなお得な旅紹介があったら行きたい(*^▽^)/★*☆♪

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿