ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年8月23日水曜日

一人ごち(#^.^#)

ウオーキングは35㌔のと書写山の間に大阪府民の森に行っていたんでしたね
だから、今回は、第4弾‼

山の辺の道
聞く、聞く、聞く

近鉄で
JRからの乗り換え方法がわからず、駅員さんに聞く
大勢の人が聞きに行ってるから、駅員さんも対応が大変
チャチャチャッとした答え方だったので、今一わからなかったが、忙しそうだったし、納得するまで聞けなかった
・・・らしい・・・で、行動

桜井の駅
山の辺の道はどっちですか?と聞けば良かったのに、三輪駅はどっちですか?と聞いた
三輪駅だったら左にと言われるが、「山の辺の道→」の表示を見つけ、左に←というのは絶対におかしい
と強行に右に歩いた
後で考えれば、確かに三輪駅は左に行ったら良かったようだ
山の辺の道を歩いた方が、大神神社に近くて良かった

畑仕事をしていたおじさんに
山の辺の道に出るにはこの道で良いのですか?
あぁ、大きな通りに戻って、スーパーとコンビニのあるところを曲がった方がわかりやすいよ

遠回りの橋を渡ったあと
聞いた夫婦はどうやら韓国人?
でもこちらが聞いていることをわかってくれて指さしで教えてくれた

お寺で
誰も居なかったので、インターホォンを押したら忙しそうにしているなか、出てきてくれた
大神神社はどこですか?
右の階段降りて右に行ったらすぐですよ

大神神社で
山の辺の道に出るには、どっちから行ったら良いのですか?
狭井神社に行かれるんでしたらこちらの道です

狭井神社で
花もりさんに行くにはどちらに行けば良いのですか?
こちらの道です。あそこは僕の知り合いの所なんです。宜しくお伝え下さい

花もりさんで携帯を持っていた娘さんに
それは充電器ですか?
どこで?幾らぐらい?
と持ち歩き充電器についてあれこれ

久延彦神社で
どこかでご朱印を頂いた時に、何かのミスで裏面が墨で汚れていた
この汚れているのはどうしたら良いですか?
このままにしておいても大丈夫ですよ

畑仕事をしていたおじさんに
景行天皇陵に行くにはこの道で良いのですか?
そう、この道をずっと行った所にあるよ

家から出てきた年配女性に
山の辺の道はこの道で良いのですか?
戻ってもらわなあかんわ

長岳寺で
あれこれ

スーパーの駐車場で
駅に行くにはどうしたら良いのですか?
この道を行ったら踏切があるのでその左に行くか右に行くか

インターホォンを押し出て来てくれた人に
踏切はこの先にありますか?
踏切はとうに越しちゃってますよ。あの信号をさらにずっと戻って下さい
どのくらいかかりますか?
大人の足だと15分~20分位かな

踏み切りを発見し、暫く歩いた所にあった駐在所で(たまたま駐在さんが出ていた)
駅はこの近くですか?
駅、ここですよ~と、指差し
神様に見えた一瞬

近鉄から、JRに乗り換えの時
これはどうやって通ったら・・・
この2枚を入れて下さい

振り返れば、1日でこんなに人に尋ねたことは今だかつてないf(^ー^;

伝わることはないけれど
皆さん、お忙しいなか助けて頂き、ありがとうございました(*´∇`*)

次回の山の辺の道では、これをいかさなくちゃ(*^▽^)/★*☆♪

国頭

2 件のコメント:

  1. これだけ尋ねたことをこと細かく覚えている先生の記憶力が本当に凄いです!やっぱり先生は頭良いなぁ〜(^O^)尊敬します!(そこ?)

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます(^^)v

      歩いた道を思い出しながらしてたらすんなり出てきました
      いやぁ~こんなに聞いていたとは(@ ̄□ ̄@;)!!です

      国頭

      削除