ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年9月11日月曜日

中仙道7回目d=(^o^)=b

久し振りの中仙道
元気にメンバーと再会(*^ー^)ノ♪

バスに乗り込む時に、隣のバスを見ると、登山ツアーに大勢の人( ゜o゜)
今、登山ブームだとか
添乗員さん、間違ってこちらに乗らないように
イヤイヤ、間違いたくない_(^^;)ゞ

今日は関ヶ原宿から赤坂宿
13㌔の予定

お天気もよく、歩きやすい気候になったが、やはり日中は暑かった(゜▽゜*)

徳川家康関ヶ原最初の陣(写真1)や最後の陣、西軍が負け、その首が埋められた西の鬼塚、東の鬼塚、一里塚、桃配り山等を見学しながらウオーキング

お蕎麦屋さんにて昼食
お蕎麦と白米かと思っていたら、お蕎麦が2段で入っていた(写真2)
良かった(^^)

今日はお祭りが重なっていて、屋台の間をぬって歩いた所もある

今日の終点、赤坂宿(写真3)

写真4は、花おくら
花びらを食べるそうだ
(メンバーの中に、朝、食べてきた、という人がいた)
酢飯を巻いたり、サラダにそのまま入れたり、天麩羅、和え物等で食べられる、粘り気のある花びらだそうだo(*⌒―⌒*)o

今回、中仙道から外れての見学も多く、「はい、戻ります」
が、多かった
「戻る」・・・聞きたくない言葉だ^_^;

13㌔の予定が16㌔、29,500歩
8時40分帰宅

さぁ、この1ヶ月はスケジュールぎっしり
怒濤のような1ヶ月となりそうだ
合同練習も控えているし、体力つけとかなきゃ(*^▽^)/★*☆♪

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿