ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年10月12日木曜日

環状線ウオーキング(^.^)

又々、暑さぶり返す中、環状線ウオーキングに参加してきました(^.^)

暑かったぁヘ(゜ο°;)ノ

大阪9時集合、総勢27人
3時頃終了、9㌔(環状線沿い)予定

地図を貰いテクテク歩き始める
環状線沿いに歩くのではなく、その近くの建物(写真1、大阪福島教会 関西大学時計台等々手掛けたW.M.ヴォーリズ設計)や通りの説明等々(写真2 福沢諭吉生誕記念碑)してくれる

環状線から離れては戻り、戻っては離れ、で、結局24,000歩、14㌔となった

山の辺の道の次は、環状線22㌔と思い、下見がてらの参加なので、寄り道したところは環状線沿いに歩けるのか、添乗員さんに確認しながら歩く

昼食は中央市場の中で寿司定食(写真3)(=^ェ^=)

82才の方が、ビールを美味しそうに飲み( ☆∀☆)、時刻表を駆使しながら、一人で青春切符であちこちに行っていると聞き、驚き(○_○)!!
ホーム乗り換えも2、3分でする(◎-◎;)旅らしい
この方、最後までしっかり歩いておられた

環状線沿いに歩けない所もあり、やはり、もう一度下見に行かなければいけないかなぁ_(^^;)ゞ
年末の課題かな

写真4 大阪ドームと青空

思考能力停止中だった國頭、徐々に動き出しました(*^▽^)/★*☆♪

次は松茸だぁ~(~▽~@)♪♪♪

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿