ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年10月8日日曜日

山の辺の道ウオーキング(*^▽^)/★*☆♪

10月8日(日)
予定していた通り、山の辺の道ウオーキング
朝の遅刻者もなく、集合時間より早目の8時50分位にホームに集まる(^○^)

打ち上げ場所が、日曜ということで予約が出来なく(/。\)
「出来れば5時オープン頃には大阪に戻りたいので、天理3時30分頃を目指して、ちょっと早目のウオーキングでお願いします」

鶴橋まで問題なく進行

JR鶴橋から近鉄に乗り換える時に、ICOCAでスッと行けた人、乗り越し清算に手間取る人、ちゃんと切符を入れたのに引っ掛かる人
とにかく、ややこしい(; ̄Д ̄)?
乗り換え時間に余裕があるからよいものの、急いでいるときは超難関駅だ

ウオーキングスタート桜井には10時30分頃到着
トイレを済ませ、スタート(写真1)

お天気も良く(写真2)、昼食場所まで何の問題もなく進む
写真3 大神神社にて

昼食は前回と同じ場所
同じメニューで頼んでいたが、今回の方が大きいような気がする
過去の写真を出して比べるが、同じだった(^_^;)))

更に、記憶を辿りながら、前回迷子になった所で、何故迷子になったのか等々、説明しながら着々と進む

気温が上がるとは聞いていたが、暑いヘ(゜ο°;)ノ

そうそう、ここにトイレがあった
そうそう、ここの自販機で飲み物を買った

あっという間に、前回やむなく終了した長岳寺までくる
何故(○_○)!!
その先はミステリーウオーキング
ちょっと道を間違えるが、Mさんによって修正される
どっちに?
と迷っても、向かいからウオーキングの人が来るので道がわかる(前回は誰もいなかった)

何だかんだ言いながら、石神神宮着3時頃(写真4 何故か鶏が沢山いる)

私はご朱印を頂き、一同天理駅へ
この30分位が思いの外、長く感じる

5時9分大阪着p(^-^)q

バイキング場所へ
早い時間もあり、近場の3テーブルに陣取れた

乾杯~o(^-^o)(o^-^)o
最初から大きな皿2皿とる人、取ったはいいがお喋りに夢中で食べ物が一向に減らない人、早々とデザートに入る人
お腹が一杯なのに、何故かテーブル真ん中に鎮座するローストビーフのお皿
ノルマ!!
と言って皆で分けて押し込む(´Д`)

この時点で28,900歩、16.5㌔
心配だったYさんもきちんとついてきていた

会計を済ませ、JRへ

お疲れ様でしたぁ♪ヽ(´▽`)/
と各々の駅でにこやかに分かれるはずが・・・
思わぬ展開が待っていた((((;゜Д゜)))

まぁ、素直に終わっちゃ面白くないと、神様のプレゼント?としよう(*^.^*)

次のウオーキングは大阪環状線一周(約22㌔)
今回行けなかった人、次回は参加してくださいね
おっと、その前に発表会、頑張りましょう(〝⌒∇⌒〝)

家到着8時20分 30,200歩、17.2㌔

お疲れ様でした(=^ェ^=)
ゆっくりお休みください

國頭

4 件のコメント:

  1. 昨日は確かに暑かったですが、
    まさにウォーキング日和でしたね!

    今回は特に、農村風景に癒されました。
    たわわに実った稲穂からは稲の香り、
    風に揺れるコスモス、たくさんの秋の草花、
    そして、どこもかしこも柿、柿、柿!

    金魚の大群の池があったり、
    石上神社には鶏たち!
    帰宅後、気になってググってみたら、
    40年ほど前に信者さんから持ち込まれてから
    ずっと『神鶏』として大切にされているとか。
    鶏舎にしめ縄が付けられていたので
    やっぱり!と、妙に納得!

    いろいろ勉強にもなりました。
    体もリフレッシュできました。
    先生、皆様、ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます(^-^)
      お天気良くてよかったですね(〝⌒∇⌒〝)
      予想以上に暑かったですがf(^_^;

      あんなにスムーズに行ける道だとは、下見の時にはわかりませんでした
      皆様のご協力で、予定通り進みました!
      ありがとうございましたp(^-^)q
      又、次回、楽しみにしております

      國頭

      削除
  2. 山の辺の道 ウオーキング、お疲れ様でした。
    先生、皆様有難うございました。
    抜ける様な青い空、見渡す限りの稲穂、延々と続く柿の木、、そして木々の緑!

    素晴らしい一日でした。あぁ、楽しかった^_^
    このルートを真夏に下見してくださった
    先生に頭が下がります。
    いつも、ありがとうございます^^

    さて、いつの間にか連休も終わり、、
    きゃー明日はレッスンだ(≧∇≦)

    返信削除
    返信
    1. コメント、ありがとうございます(^-^)
      抜けるような青空をサングラスしたまま見て、「何か不思議な色( ・◇・)?」
      と言った私
      サングラス、結構一体化してるんですよね
      直ぐに、してることを忘れてしまうんです↘↘

      明日は環状線ウオーキングの下見(=^ェ^=)
      大丈夫、発表会準備は着々と出来ています(^o^)

      國頭

      削除