ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年12月31日日曜日

年末恒例(^-^)

毎年12月29日、30日辺りに「ア・ラ・カルト」というイベントがある
だいぶ前からほぼ毎年来ている

高泉淳子さん中心のステージで、生バンド(バイオリン中心)あり、舞台をレストランとした芝居あり、歌あり、ゲストを迎えてのトークあり(^o^)

高泉淳子さんが、独身女性としてレストラン訪れるところから始まり、会社の上司(男役)になったり、お婆ちゃんになったりで、各々ストーリーがある

ゲストもそれに絡んで芝居をする
ここ数年はロックのローリーさんがゲストだったが、今年はTOBIさんと載っていた
誰?(ごめんなさい)

さて、舞台が始まり、中盤、知らない男性が高泉さんと芝居を始めた
えっこの人誰?
何かオドオドしてるし
(ゲストが忙しくて練習が出来てないのか、ゲストがセリフを覚えられないのか、セリフは芝居上のレストランメニューに書いてある)
メニューを見ながらでも、セリフの間が合っていなかったり、どの部分なのか、わかっていなかったり
これはこれで目茶苦茶面白い(。^。^。)

ウエイターが
メニューをお下げします
と言えば
これは命なので渡せません( ̄▽ ̄;)
とか
そして予定に入っていない話を振って、もっとオドオド(・◇・;) ?させたり

これがゲスト?誰?TOBIという人?
この人ロックの人?
言ったら悪いが、そこら辺のおっさん

と思っていたら、本業のロッカーとして出てきたら、その出で立ちは
頭に冠?ピンクの燕尾服みたいなのにフワフワのホットパンツ、ピンクのタイツ、20㌢高さのピンクのブーツ、そしてお化粧(@ ̄□ ̄@;)!!

歌っているときは、別人
トークはおっさん

私はこのギャップに付いていけず、ただひたすら凝視(レッスン時に再現します)(;゜∀゜)

そして去年行けなかった間に増えていたウエイター役
関ジャニの大倉君似の男性ヾ(@゜▽゜@)ノ
この人にも目が行き、2時間半位で、目が大きくなったような(まさか!ねf(^^;)

前回の「金返せ!」舞台と比べるのは何だが、やっぱり上品d=(^o^)=b

年末に面白い舞台で終われて良かった(*^▽^)/★*☆♪

國頭

2 件のコメント:

  1. ア・ラ・カルト 知りませんでした\(◎o◎)/
    毎年 年末上演されてるのかー
    大阪でも観れるなら一度行きたい

    TOBI という人
    黄色い髪 個性が光ってます!
    高泉さんという人も・・
    一期一会の出会いでも笑い感動の輪が
    広がると元気もらえますね\(^-^)/

    お芝居っていい。

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      そうそう、金髪ロングヘアーのかつらでした(;゜∀゜)
      是非ぜひ、行ってみて下さい(*^▽^)/★*☆♪
      うちには前以て葉書で情報がくるので、きたらお教えしますよ(^-^)/

      國頭

      削除