ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2017年12月13日水曜日

環状線ウオーキング最終回(*^▽^)/★*☆

お天気の良い中、12月13日(水)、環状線ウオーキング第3回目最終回に参加

前回の終了地点玉造で9時集合
添乗員さん合わせて20人o(^o^)o

気温が下がるということで、しっかり防寒、ホッカイロも持参

写真1 カトリック玉造教会のステンドグラス

今回は昼食時間に合わせて(1時)か、のんびり歩く、止まって解説、自由見学たっぷりで、寒さが身にしみ、最初の休憩時にホッカイロを貼る(*^.^*)

写真2 ( 多分)源八橋から見た大阪
青い空とそびえ立つビル、紅葉

写真3 歯神社(茶屋町)
数百年前、梅田一帯が大洪水に見舞われ、あわや水没というときに、祀られていた稲荷の御神体の巨石が歯止めをしたという謂れがあり、その語呂から歯痛止めのご利益があり、いつの頃からか歯神社と言われるようになった
小さな神社で、歯のような石をさすってきたヽ(*´▽)ノ♪

写真4 全3回完歩
賞品は、旅行会社特製の環状線ウオーク手拭い( ☆∀☆)
同じく旅行会社特製のスタンプ帳
このスタンプ結構難しい_(^^;)ゞ
添乗員さんが押してくれるが、玉造だけは自身で押し、苦労を知るf(^_^;
よくよく見れば、その駅(町)の特徴が書いてあるヾ(@゜▽゜@)ノ

予定通り3時で終了解散

21,500歩、12㌔強

これで今年は旅行会社のウオーキングは終了
年末に時間があれば、復習がてら環状線1周、歩きたい(o⌒∇⌒o)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿