ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年3月22日木曜日

リベンジ京都♪ヽ(´▽`)/

もらい損なったご朱印を貰いに、再び京都へ(^^)/

安い阪急に乗ったが、富田駅での人身事故で、十三でまさかの運転見合わせ(;゜∇゜)

2時30分にランチ予約をしていたので、慌てる

携帯やら駅員さんの情報で、梅田まで出て、JRに乗り換えた方が良いと判断

幸い、行きたい所まで地下鉄も振り替えが出来るという

2時14分に目的の駅に着き、ご朱印をGET(*^▽^)/★*☆♪(写真4の左)

急ぎ足で移動、30分遅れでランチ
(写真1 ランチコースの1部)

次に行く今宮神社行きのバスを店員さんに聞くが、いまいちわからないようだ

バス停を探す(゜゜;)(。。;)のに時間がかかり、更に時間通りに来ないバスにイライラ(=`ェ´=)
既に時は4時20分
諦めて↘↘近くを回るか、タクシーに乗るか

結局、タクシーで行き(人身事故のせいで高くついた)(-""-;)、45分到着

欲しかったご朱印をGET(*^▽^)/★*☆♪(写真4の右、見開き)
出て直ぐの茶店で炙り餅(写真2)を食べる

烏丸迄バスに乗り、買い物をして、隠れ家的なお蕎麦屋さん(写真3)で夕食
信太(信田、篠田、志乃田、志のだ)そばは、関東で言うきつねそば、関西で言うたぬきそばだと知る

「エスカレーター」という厚揚げ料理もあった
業界用語らしい(@_@)

18,200歩、10㌔強

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿