ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年3月7日水曜日

ご朱印(~▽~@)♪♪♪

3月6日
北野のレッスン後、久し振りに京都へ(^-^)

先ずは嵐山
思ったより暖かい
平日だというのに、人、人、人(*゜Q゜*)

予約しておいた所で、第1弾のご朱印をゲット(*^▽^)/★*☆♪(写真1)

直ぐ近くの落柿舎へ移動
第2弾のご朱印をゲット(*^▽^)/★*☆♪(写真2)

烏丸に移動し、時間を気にしつつ次の目的地に
が・・・ご朱印時間は3時30分迄との貼り紙
ち~んρ(・・、)
ここのご朱印は平日しか貰えないので、この日を選んだのに↘↘

と、落ち込んでいられない↗↗
次の場所の時間を確認
4時30分迄
現在4時12分
間に合うか(;゜0゜)
一応電話を入れてみるも繋がらない
が、諦めかけていたところに、折り返しの電話

4時30分迄だけど、これからちょっと出掛けて用事を済ませてからなら大丈夫、とお許しを頂く\(^^)/
タクシーで来なくても、ゆっくりでいいですよとも言われp(^-^)q(⌒‐⌒)q(^-^q)、恐縮する

5時過ぎに着き、普通のご朱印と豆ご朱印をゲット(*^▽^)/★*☆♪(写真3)

お水取りを見にテクテクJR京都駅へ
駅が見えた辺りで
( -_・)?東寺?東大寺?えっ?奈良?
うそうそ東寺だから京都のはず

慌ててスマホで確認
うそぉ、ひぇ~東大寺だぁ
でも東寺でも載っている
え~東大寺は東寺ともいう?
お水取りは東大寺しかしてないのは常識?
この締めは何?
遊びなれていない私にこんな情報を与えるなんて( ;∀;)
せっかく1時間歩いて来たのに
仕方がないので、晩御飯(写真4)を食べて帰ることに

又々、リベンジのお出掛けとなったが、久し振りによく歩いた

29,100歩、16.6㌔

國頭

2 件のコメント:

  1. (´・∀・) かわいいお地蔵さまがいろんな表情で
    優しくたたずんでいる墨絵
    色鮮やかな舞妓さんの後ろ姿・・錦糸模様・・

    この朱印を見たくて行って来ました!
    嵐山の長閑な風景のなかに静かに
    ひっそりとたたずむ證安院・・

    丁寧に 数々の心のことばがいろんな色で
    和紙に散りばめられていました!

    落柿舍では腰をゆっくり 春の風感じて
    見事な風景に癒されました!

    でも 茅葺きやねの下 洋装の花嫁さんが
    座って写真をとっていただいてるのを
    見つけた時は (((((゜゜;)?
    目を疑いました。

    朝 早くに出るのが苦手ですので道中
    慌てましたが 嵐山の雰囲気を十分に
    味わえた午後でした・・

    今度は烏丸へ( ^-^)ノ∠※。.'°☆
    朱印は お寺の魅力を一層引き立てて
    くれますね。

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      京都は半日では回りきれませんね(/。\)
      特にご朱印となると、早くて3時30分、遅くても5時には終わってしまいますからね

      9時開門と同時に入れる位に行ったほうが、のんびりできますね

      次は烏丸、地図片手に頑張って(o⌒∇⌒o)

      國頭

      削除