ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年4月12日木曜日

西の鯖街道2回目┗(-_-;)┛

天気予報で、雨が降る確率の高い(´д`|||)となっていた4月11日(水)

ウオーキング終了が大体3時半時過ぎなので、何とかそれまでもって欲しいと祈りながら参加

気温は20度位らしいが、念のため薄手のパーカーも着込んでいく

やはり朝は寒げ(*_*;
現地は更に風がビュービュー吹き、どんどん体温が奪われていく( ; ゜Д゜)
今回はお弁当(写真4)を最初に貰い、リュックに入れる
美味しいらしいが、こんなお弁当をリュックに入れたら(絶対に横のままでは入らない)、完璧グチャグチャになるだろう
しかも、次にバスに乗るまでガラも持ってなければならない(-""-;)
竹の皮に包んだおにぎりで良いのに、と皆さんの意見

ウオーキング始りに見えた北山杉(写真1)
見事(゜▽゜*)
そしてまさかの桜三昧(写真2)ヾ(@゜▽゜@)ノ

峠を2つ越えるコース
1つ目はつづら折の上り坂
昼食(何とか無事)後
2つ目はほぼ真っ直ぐの上り坂
標高はあまり変わりがないが、やはり真っ直ぐの上り坂の方が、短く感じられる

片方が崖で道が狭い、道でないような道
え~ここ通るんですか?(゜_゜;)
怖い、いややぁ(/≧◇≦\)
前の人が止まる
えっ何々?どんな道?(゜〇゜;)?????
かけ降りてる?\(゜o゜;)/
うそぉ~┐(´д`)┌
こんなん道じゃないし(`_´メ)
持つところないし(・ε・` )

何でもない道は、上り下り誰よりもシャキシャキ歩くが、この苦手な道は、誰よりもビビッてる感丸出し、我儘言い放題
おじ様2人が間に挟んでくれたが、動くのは私(;_;)/~~~

私の前にもビビッてる女性がいて、周りの指導や動きが参考になる

心配した雨は、昼食後にポツポツ
あ~、いよいよ降りだす(ノ_・,)か、と思いきや、晴れ間がのぞくヽ(^。^)ノ
その後、ポツポツしたり晴れたりで、結局雨にあわずに終了、ホッ(*´∇`*)
終了地点の川(写真4)

私と同じようにビビッていた女性
1回目は不参加で、鯖街道のイメージがだいぶ違っていたらしい
私は1回目で思っていたのと違うと覚悟は出来ていたが、この狭い道、片方が崖、道でない道は熊野古道以来(;・∀・)

この状態が続く街道なら止めようか迷い中┗(-_-;)┛

國頭

2 件のコメント:

  1. 発表会が終わってから豪快なスケジュールで
    日本各地を歩き続ける先生!

    発表会のビデオを見ると、ほんと懇切丁寧な
    指導を 粘り強く そして手厳しく(。>д<)
    していただいたからこそ ここまで踊れるように
    なったんだなー
    と感慨深いものがあります!!

    颯爽と豪快な歩きを続ける一方 早速 次の曲の
    御指導が始まり☆ 曲の選曲といい☆ 振り付けといい
    ワクワクして 不思議と疲れが癒されます\(^o^)/

    大阪環状線の駅を一つづつ
    「 ハイ・ここは今宮!」 
    「ハイ・ここは桜ノ宮!」と
    早口 早歩きでぶっ飛ばし

    最後は 福島の花くじら♪☆おでんを目指し
    超混雑してる若者多き大阪界隈を後ろ振り返らず
    ずんずんと進まれる
    後ろ姿は 神々しく すごい師匠(@ ̄□ ̄@;)!!
    おそろしい((((;゜Д゜)))と呟きました・・

    ついていくのは
    大変! でも九時間歩いて
    超バテバテになったけど達成感満点でした!
    おでん!( v^-゜)♪美味しかったな~

    みんなビールで乾杯の中 お一人で涼しく!?
    ウーロン茶を飲んでおられました(○_○)!

    そんな先生でも・・
    たまに苦手な道があるンですね (;゜0゜)
    西鯖街道での風ふく崖を見下ろし
    細道を降りる時は
    かなり怖そうですね~
    私も絶対!ダメだわ~

    (どうぞ ゚∀゚)つ 気をつけてくださいね!
    ダンスo(^-^o)(o^-^)o
    みんなと一緒に楽しんでいきます!!

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^-^)
      全然ウオーキングをしていないのに、いきなりの長距離でも平気な(?)皆さんに、私の方が驚きです( ☆∀☆)
      最後の福島までのダッシュは、予約時間を気にしながらだったので、焦りました

      後半組ももっと遅れるかと思いきや、案外早く着き、良かったですp(^^)q

      怖い道にも疲れたけれど、おじ様の相手をするのも疲れた1日でした┐(´д`)┌

      振りはダーッと進んで、ピタッと止まるかもです_(^^;)ゞ

      ブログupは、遊んでいるばかりでなく、仕事もしなきゃ駄目だよという、我が身へのプレッシャーです(。^。^。)

      國頭

      削除