ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年4月26日木曜日

再会(*^▽^)/★*☆♪

4月25日(水)
高校の手話の非常勤をしていた時の仲間と、久し振りに会った(*^▽^)/★*☆♪

息子さんの友人の弟さんがしているというフランス料理店に予約

三宮で11時15分待ち合わせ、車で移動する

三宮はしょっちゅうウロウロするが、磯上辺りは滅多に行かない

一見、こじんまりしたお店だが、奥にも部屋があり、ベビーカーの子供連れもOK(^-^)

デザート付きのお任せコース

野菜は、シェフの奥様の実家で栽培している有機野菜を使用という(^○^)

オマール海老と野菜(写真1)
ガラスの器に綺麗な彩り( ☆∀☆)
仕上げに、テーブルにて冷凍トマトを、胡麻すり器のようなものでかき氷にしてかける
何とも珍しい(@_@)

和牛もも肉のローストビーフ(写真2)
藁でローストした塊を見せて貰う
先ずは香りから
苦手な筍添え(ノ_・。)←譲る

デザート(写真3)

1つ1つ説明してくれるが、なかなか覚えられない_(^^;)ゞ
そして、野菜が食べにくい切り方^_^;
苦戦┐('~`;)┌
お箸が欲しい

写真4
又々デザートσ(^_^;)?
デザートはデザートだが、近くのお店に移動しての改めてのデザートO(≧∇≦)O
飲み物が単品でもセットでも飲み放題だというので、皆でセットにする
皆で食べれば怖くない?o(^-^o)(o^-^)o
チーズケーキ、アイス、プリンに紅茶

お互いの近況報告では
お孫さんとのやり取りが面白く、笑った笑ったヾ(@゜▽゜@)ノ
どちらが遊んで貰っているのか

皇室事情やらパワハラ問題、今の高校の手話の状態、ろう協組織等々

気がつけば5時
お腹もいっぱいで幸せ気分(#^.^#)
お互い元気で又、会いましょう
と、解散

晩は少量で済ます(///∇///)

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿