ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年5月1日火曜日

ここは何処?(*^▽^)/★*☆♪

ツアーの添乗員さん、大木こだま、ひびきさんのような声、しゃべり方
うるさいうるさいf(^_^;
そんな添乗員さんにも2日間でだいぶ慣れた(^^)/
九州のガイドさんのように喋りっぱなしでなく、ほっといてくれる時間もあったので、良かった

ミステリーなので、何処に向かうかは秘密
何だか北の方に向かっている

越前・・・といえば
永平寺!!(行って!)
行きません↘
恐竜博物館!
行きません↘

先ずバスが停まったのは、眼鏡屋さん(;´∀`)
無料の眼鏡洗浄してもらい(^-^)買わずに出る

次は越前そばの里
( -_・)?
来たことあるぞ、やっぱり(~O~;)
ふと気がつけば、友達はにそばソフトクリームを食べていた(゜▽゜*)
確か、サーブスエリアでアイスクリームを買って食べていたのにf(^_^;

そして大瀧神社参拝
前に並んでいた若い女の子
幾ら?
10円
あかん、あかん、十円=とおえん=遠縁やで
成る程!

そして越前大野散策
バスを降りてから地図を渡され
さぁどうぞ、ごゆっくり
イヤイヤ、今、何処?
何処が見処?
結局、当てもなくプラプラして時間に(-_-;)

これで宿がここ?だったら(# ̄З ̄)と思ったら、なかなか( ☆∀☆)
綺麗だし、部屋は広い
お風呂も広く、露天風呂も星が見えていい感じ(*^▽^)/★*☆♪

スキーゲレンデが目の前にあり、息子にお勧めメールしたら、2月に行った所だと返信がきた
奇遇(○_○)!!

夕食のバイキングも混むことなく、色んな種類があって、食べられるかしら?と思うほど取ってしまったが、完食(*^▽^*)
大満足‼

ホテル滞在17時間p(^-^)q
と言われても、周りにお土産屋さんもないし、テレビで時間を潰すしかない
ところが、チャンネル数が少なく(゜〇゜;)、見たいドラマが見れない
あり得ない(~O~;)
次に見たいドラマが始まる前に、明け方迄していた事務仕事と、バス移動の疲れか撃沈💤💤💤💤

翌日は九頭竜駅、九頭竜ダム(予定外だが、通り道なのでバスを停めて時間を作ってくれた)、これで帰路?↘
と思っていたら、池に行くという
池?
何と旅行会社のバンフレットに最近よく出ている「モネの池」
行きたかった所なので、(〝⌒∇⌒〝)
着いてみると、ここですかぁ?σ(^_^;)?
だった
実際に見るより写真に撮った方がそれらしく綺麗(;^_^A

新大阪に向かうバス中で、抽選会
ホテルからのプレゼント3つ、旅行会社から2つ、添乗員さん個人から1つ、で一応抽選会は終了のはずだったが、参加者46名

人数が多く当たる確率が低い(T_T)ので、添乗員さん、運転手さんがお土産屋さんから貰ったお土産2つ、添乗員さんが個人的に買ったパン2つ、更に運転手さんが休憩時に飲むように置いてあったインスタントしじみみそ汁迄提供f(^_^;)
ツアー客は、追い剥ぎに変わって行った

さて、國頭は当たったのでしょうか

9時過ぎに甲南山手に到着
スーパーで買い物をして帰宅p(^-^)q

猫の水、餌が空っぽ( ̄□ ̄;)!!
大慌てで世話をし、疲れているはずなのに、目がランラン(≡^∇^≡)
暫く休みということもあり、録画していたドラマを見まくる

3時就寝💤💤

次の旅行は5月
楽しみ(*^ー^)ノ♪に仕事に励もう

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿