ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年5月14日月曜日

献血┐(´д`)┌

首を痛めた後、お医者さんから
治った訳ではないから、漢方薬(血のめぐりを良くする)を飲み続けなさい
と、指示を受けるf(^^;

暫く飲んだ後、診察時に
漢方薬だから副作用はないと思うが、血液検査をしてきて欲しい
と言われる

特定検診だと無料だが、体重測定が( ̄▽ ̄;)
先日、久~し振りに量り、暴食の割りに増えてなかったのをいいことに、更に暴食、結果、許容範囲を超えてしまった_(^^;)ゞ

そこで、久し振りに献血に行く事にした
前に献血をしてから余りにも日が経ちすぎていて、初めて献血をする人扱いになる

色々説明を聞き、こちらの情報を書き込む
住所、氏名、年齢(本人確認を出来るもの提出)そして体重!(|| ゜Д゜)
量る訳じゃないし、まっいっか(#^.^#)
海外滞在、はしか関係、薬について等々26?項目
これらに記入した後、又、同じことを(何故?( -_・)?)タブレットにてタッチ

受付に戻り、200ミリリットル、400ミリリットル、又は成分献血かを選ぶ
普通の献血でも初めて献血の場合は、献血後、暫く休憩が必要だという
成分献血にすると普通の献血より更に時間がかかるという

400ミリリットルの自信はなかった(/。\)が、色々話を聞いて400ミリリットルにする
では、体重確認をしますので、こちらへどうぞ
え~((((;゜Д゜)))

次に名前を呼ばれて入った部屋
そこで血圧を計り(低め)又、質問攻め(´д`|||)

やっと終わり、コーヒーでも飲もうかと思ったら、又、名前を呼ばれる

今度は、献血が出来るかの採血
両腕とも血管がなかなか出ず、見にくいようだ

採血した人、慣れていないのか、採血後
あっすみません、○○出すのを忘れてます
と言いながら、手が斜めになり血が滴り落ちる
私の血が~(;・∀・)

その後も、やり方がわからないらしく、オタオタしている(゜゜;)(。。;)
大丈夫かなぁ( ; ゜Д゜)
私の方を向いて
大丈夫ですか?
(貧血とかしびれとかがないかと確認してくれているんだろうが、そっちこそ大丈夫?)
見かねた人が、アレコレ手伝ってあげていた

私と言えば、こぼれた血で制服が汚れないか心配(¨;)
そこまだ血が残っていますけど
薬品で処理するので、今、薬品用意してます

でも、ホラホラ付くよ~(◎-◎;)
手伝ってくれている人、そこの血に気が付いてないんじゃない?
あ~付く付く(*゜Q゜*)

で、検査の結果
すみません、血が薄くて今回は献血出来ません
とさ《*≧∀≦》

という訳で、やっぱり特定検診に行かなくては_(^^;)ゞ=体重落とさないとヽ(´o`;

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿