ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年6月18日月曜日

ここは何処?(*^▽^)/★*☆♪No.2

写真1
空と地震は関係ないか(〃^ー^〃)
青空です

ホテルで、朝風呂に入り、朝食を食べに行こうとしていたとき
グラグラ((((;゜Д゜)))
思わずホテルに備え付けのテレビが倒れないように押さえた(≡^∇^≡)

ニュースでは交通手段がマヒしているとのこと
まぁ、夕方には運行するだろうと軽く考える(o^O^o)

あちこちから安否メールが入り、それに返信、こちらもあちこちに安否メールをし、返信がくる
それも落着き、朝食へ

バイキング朝食を終え、エレベーターで部屋に戻るとき、エレベーター壁に昨晩の夕食がそのまま載っていたポスターを発見

これこれヾ(@゜▽゜@)ノと話しているときに、浴衣を着た男性が乗り込んできた
そして
お味はどうでしたか?
と聞かれ
(^-^;
何故かちょっと間をあけ
美味しかったですよ(^^)v
ただデザートのケーキはちょっとf(^_^;
果物か、和菓子の方が良かった
と返事をした
男性、にこにこ(o⌒∇⌒o)しながら
そうですか、言っておきます

言っておきます?(゜-゜)(。_。)
え~ホテルの人?
丁度、降りる階になり、慌てて(;゜∀゜)降りて大爆笑_(^^;)ゞ
まさかの身内でした

11時前にチェックアウト
ちょっとプラプラし、玩具館を見学
800円の入館料がエレベーターが動かないので600円になった

お茶をして、昨日の内にほぼ見て回っていたので、結局帰ることに

バスが動かないとのことで、私は神鉄、地下鉄と乗継ぎ新神戸から歩いて帰ってきた
家近くなり、阪急が動いているのが見えた:@:@
岡本でスマホで確認したときは、まだ「見合せ」だったのに(-""-;)

現地でのちょい歩きを含めて12㌔だったので、たいした距離ではなかったが、家に着いた途端に汗が吹き出てきた(;>_<;)

家は何も倒れてなかったし(グチャグチャなのは地震前からやし(^_^ゞ)、猫たちも落ち着いていた

シャワーをして、更にメールのやり取り
6時頃に落ち着く

20,100歩 12㌔
今回も思い出深い旅となったヽ(*´▽)ノ♪

國頭

2 件のコメント:

  1. 今朝の地震には本当に驚きましたね!
    我が家はガタッと少し揺れた程度でしたが
    先生がいらした所はテレビが倒れそうになったり
    エレベーターが動かなくなったり、
    こちらより揺れが大きかったようですね。
    「有馬-高槻断層帯が関係した地震」だとか。
    有馬の方に行かれたのですか?
    バスも止まってしまって、帰りは大変でしたね。
    でもご無事で何よりでした!
    お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. コメント、有難うございます(^^)v
      ホテルでは、自分に危険の及ぶ物はなく、テレビ!!(;゜∀゜)と、手が出てしまいました(^_^ゞ
      芦有を歩いて見たかったのですが、カーブが多いし何より安全な道を選び、三宮から歩く事にしました
      何回も歩いてる道だし、靴はまぁまぁ歩ける靴だしと、他の選択肢は全くなし
      谷上から新神戸で降りようか三宮まで出ようか迷いましたが、電車賃が新神戸の方が170円安かったので、新神戸に決定
      普段から歩いていて良かった��

      國頭

      削除