ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年6月20日水曜日

琵琶湖ウオーキング穴埋め(o⌒∇⌒o)

今日は、暫くご無沙汰の琵琶湖ウオーキング
もう締切も迫った頃に見つけ、慌てて申込む
知り合いも誘う

ところが、天気予報は大雨m(。≧Д≦。)m
私は行けなかった場所の穴埋めだから諦めるとして、誘った知り合いに申し訳なく思う(/。\)

家を出るときにはジャジャ降りだったので、仕方なしに長傘を持つ

ツアー客27名
地震の影響でか、キャンセルした人がいて、バスはゆったり座れた

大雨を覚悟していたが、現地は止んでるか傘が要るか要らないか程の小雨(゜∇^d)!!

写真1
バス車内で昼食弁当
嫌いなものを除けて完食

写真2
ウォーキング中、上品そうな猫を発見(≡^∇^≡)

写真3
ウイリアム・メレル・ヴォーリス氏の設計による郵便局
名前に微かな記憶があったのでよく見ると、大阪環状線福島にある教会もてがけていたのを思い出す
この時は環状線ツアーに参加した時に教えてもらっていた
他に、大丸心斎橋店、神戸女学院、関西学院大同生命ビルディング等々

知り合いは、歩くだけで歴史の紹介がない(つд;*)と言っていたので、ここでちょっと歴史に触れられ、ホッとする
天気はいまいち、内容もいまいちでは、誘った私の立場がない。。(〃_ _)σ∥
俳句、和歌、歴史、よく知っていて、私は
そうですか、ハァー、成る程
の返事のみ
知ってる?
と、聞かれても
知りませんとか言いようがない
つくづく物の知らなさを思い知る↘↘↘
一応帰ってから調べるという行動は取るが、悲しいかな、身に付いているわけではない(ノ_・。)

写真4
何の花だったかなぁσ(^_^;)?

家に一旦帰って、サークルに歩いて行く
帰りは、ろう者の車で送って貰った
ラッキー(*^ー^)ノ♪

25,000歩 14㌔強

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿