ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2018年6月10日日曜日

生野銀山ウオーキング(^o^)v

今日は銀の馬車道最終の4回目
雨の心配をしつつ、三宮から出発
今回は37名

写真1
お醤油屋さん
下見の時にお店の奥さんの話が面白かったらしく、行くことを伝えておいてくれたようだ
歴史のあるお店にお嫁に来た奥さん
話が面白くお醤油を売ってくれる気があるのか(^_^;)、と思うほど話をしてくれる
ちょっとの間が空いた時に
で、お醤油を買いたい
と、ツアー客が言ってくれ、手に手に商品を持って並ぶ
小さいサイズがあったので、購入した人が沢山
もちろん私もget(*^.^*)

写真はお醤油屋さんの屋号
山の上で丸い心で毎日を過ごす
だそうだ

写真2
生野銀山辺りは、何故か( -_・)?ハヤシライスが有名
自由昼食で、日曜に開いているお店をツアー会社が調べておいてくれたので、そのうちの1軒に行く
美味しかった

写真3
生野銀山で働いていた人達の社宅のトイレ
日本で最初の社宅か?
さて、どちらが前?

写真4
今回も元気よく吠えるわんちゃんをパチリ(p^-^)p

銀山坑道は13度とヒンヤリ
当時の坑道は繋げると350㌔(○_○)!!
そのうちの1㌔程を案内してもらいながら廻った

降るか降るかと心配しながらも何とかもち(≡^∇^≡)、帰路へ

昼食時に、淡路島一周ウオーキングに誘われ、とりあえず1回目だけ予定が合ったので行くことにする(o^・^o)

23700歩 13.5㌔

國頭

0 件のコメント:

コメントを投稿