ダンス講師より
神戸・大阪を中心にダンス教室を展開する、フキジャズComp.エトスCre.DSK所属のジャズダンス・ヒップホップ講師たちのひとりごとや連絡・報告ブログです。
2026年6月22日月曜日
アクロバットWS ! 7/5,11
ダンススペース北野にて アクロバット
ワークショップを行います!
前回も大好評!!
LiSAO先生が一人ずつ
サポートしながら丁寧に教えてくれます!!
小学生から受講して頂けます。
ぜひ憧れのアクロバットに
チャレンジしてみましょう!!
アクロバット
7/5(日)
18:30-19:30
7/11(土)
10:45-11:45
講師 LiSAO
受講料
会員1,800円(一般)1,500円(小中高生)
非会員2,100円(一般)1,800円(小中高生)
定員 12名(先着順)
対象 小学生〜一般
お申し込み・お問い合わせ
HIP HOP リトルキッズ WS ! 7/10,24
KIDS HIP HOP !! 7/2,16
KIDS JAZZ WS ! 7/14,28
基礎から楽しく丁寧にレッスンしていきます!
レッスンの後半は気持ちよくJAZZの振付を踊ってみましょう!
JAZZやってみたかったバレリーナの皆もダンサーの皆も、
ダンス初めてのお友達も、皆さんぜひ挑戦してみてください!
お待ちしてます!!
KIDS JAZZ
7/14,28(火)
17:30-18:30
講師 福島直美
対象 小学生
定員 20名
<服装>
動きやすい服装(スカート不可)
裸足もしくは靴下
(講師は裸足でレッスンします)
<持ち物>
汗をかきますので、飲み物とタオルを持参してください。
受講料
会員1,700円 非会員2,000円
お申し込み・お問い合わせ
ダンススペース北野
078-321-1215
神戸市中央区北長狭通4−2−5ローレル元町201号室
2026年6月19日金曜日
JDD須磨スイへ(. ❛ ᴗ ❛.)
6月18日(木)
レッスンをお休みして、皆で須磨シーワールドへ
来れなかったメンバーは2人•́ ‿ ,•̀
お天気が心配されたが、雨も降らずまぁまぁのお天気。◕‿◕。
10時に入れるようゲート前集合
電車組は、須磨海浜公園駅9時42分
JRの遅延を心配して早めに家を出た
案の定、奈良辺りで何かあったらしく、20分の遅延⊙﹏⊙
JRを信用していないのか、全員時間には集合出来たʘ‿ʘ
駅からゾロゾロ人が向かっている
平日なのに?(@_@)
ゲートに到着
まとめて買って貰っているメンバー
前にいるメンバーと合流して良いのか、戸惑う
すっと前に行くメンバーと、係りに確認してから合流するメンバー
個性が出る( ╹▽╹ )
イルカショーの前に、ここでしか手にはいらないガチャガチャでのエコバッグに群がる
11時からのイルカショーだが、他を見ず着席
先に行ってしっかり席を確保してくれるメンバー
イルカの鳴き声にも個性が出ている
人を乗せて泳いでいる時も、飼育員立ち位置の所に激突しないのかと心配する位の速さ(・o・;)
自然ではしてないであろう回転しながらのジャンプや尻尾振り
健気(´∩。• ᵕ •。∩`)
12時からのオルカショーに関しても、席取り組とお任せ組に分かれる
こちらは身体が大きいだけに、ジャンプをすれば椅子が振動するほどヽ(。◕o◕。)ノ.
水槽から8㍍迄ずぶ濡れになります
とのプラカード
飼育員の誘導でヒレをバタバタさせ、客席に水しぶき(≧▽≦)
2つのショーを楽しんだ後はランチ
予想しなかったオルカショーを下から見れる場所に皆、凄い凄いෆ╹ .̮ ╹ෆ
食事は、バイキングでトレーを手に、右へ右へと移動
終わりかと思ってもまだ右があり、なかなか中央のメニューに辿り着かない
トレーがいっぱいになったので、一旦置きに行き、改めて他を物色に出る
私の前に座ったYさん
1皿目、それだけ?という位少ない
が、2皿目、そんなに❢という位取っていた
これはたんぱく質で、これは何なにと栄養素を口にする
何も気にしていない私とは大違い
後ろの席のKさん
もうお腹いっぱいと言いつつ、デザートしっかり
別腹別腹( ꈍᴗꈍ)
水中のオルカを見ながら
飼育員さんに、どうしたらこんなによく人の言うことを聞くのか、指導して貰いにいかないと
とボソッと呟く私(^~^;)ゞ
食事後、アシカやアザラシ等を見て廻り、ペンギンの餌やりも見に行く
何の考えもなく、餌をやっているように見え
あの子ばかり食べてるಠ_ಠ
とか
あの子にあげてぇ(。•́︿•̀。)
とか
ガチャガチャ言っていたら、どのペンギンが何匹食べたのか、食欲はあるのか等きっちり把握しているとの説明
ほぉ~⋋✿ ⁰ o ⁰ ✿⋌
お土産売り場の近くでお茶してバス組、JR組、車組と別れて解散
私は途中から左足付け根が痛く、歩きも下り階段もまぁまぁだが、上り階段は1歩ずつしか進まない状態(。ノω\。)
帰ってシャワー後、湿布を貼りまくり、早目に就寝
そう言えば、晩ごはん食べてなかったなぁ
皆は食べたのだろうか
11000歩 7.8㌔
國頭
2026年6月16日火曜日
茨城、山形旅行こぼれ話(◠‿・)—☆
①山形郷土料理、玉こんにゃく
ツアー会社からお土産屋さんでの玉こんにゃく試食券を貰ったので、食べてみる
お土産さん入り口で貰ったが、私は玉こんにゃくより先にトイレに行きたい(^~^;)ゞ
熱々の玉こんにゃくを、ハフハフさせながら大急ぎで食べる
味が染みていてなかなか美味しかった(. ❛ ᴗ ❛.)
宿に着き、お風呂で目にしたものを
玉こんにゃくみたい(☆▽☆)
と表現したら、友達に爆笑された
(何を見て表現したのか知りたい方は、直接聞きに来て)
②集合時間
2日目朝、朝食時に私達よりあとに食べに来た添乗員さんを見て、友達が
添乗員さんが今から食べるという事は、この時間でも大丈夫なんだ
と言う
その時から違和感はあった
部屋に戻り、荷物を整理していると
5分前
と言うので
何の?
と聞いた
8時5分前
何のために8時5分前と言っているのか意味わからず、フーンとのんびりムード
と
友達:1分前だよ、早く行かなくちゃ
私:えっ集合は8時半だよ
友達:いや8時だよ
私:いやいや8時半だって
昨日貰った集合時間の紙を探している間もなく、先に行っておいてと慌ててトイレを済ませ、大急ぎで部屋を出る(@_@;)
(歯磨きももう1回したかったぁ)
1階ロビ‐に行くと、案の定8時半集合だった
朝食の時から8時だと思っていたらしい
紙を貰った時に8時20分に行ったら大丈夫だよねと会話したやん
2日目も同じ集合時間だったが、同じ事を繰り返しそうなので、紙は机の上に置いておいた
空港でも一旦解散後、神戸組は5時40分集合と言われたのに、20分集合と間違えていた
まぁ、遅くなるより良いが・・・(・・;)
③荷物検査
久し振りの飛行機
えっ上着を脱ぐ?ヽ(。◕o◕。)ノ.ポケットの中身は出す(゜o゜;?スマホは鞄の中に入れる(☉。☉)!?と驚く事ばかり
帰りは飲み差しのペットボトルを持っていたのでそれも籠に入れて私だけ検査ゲートをくぐる
出てきたペットボトルを昔は機械に置いて検査していたのに、言われたのは
今、ひと口飲んで下さい
だった
へぇ~ヾ(*’O’*)/
化粧水だったらどうなる?
④添乗員さん
名詞の頭を強く言い、その後の助詞、動詞をはっきり言わない
言葉の途中で止め、しばらくして言う
なので、その度に2人で
で、どうなの?どうしろって?
と突っ込みどころ満載(◔‿◔)
⑤自分土産
猫タオル、厄除け猫の置物、金蛇水神社の切り絵御朱印
山形は立石寺しか行ったことがなかったので、今回は堪能出来た(◠‿◕)
國頭
登録:
投稿 (Atom)
