ダンス講師より
神戸・大阪を中心にダンス教室を展開する、フキジャズComp.エトスCre.DSK所属のジャズダンス・ヒップホップ講師たちのひとりごとや連絡・報告ブログです。
2026年6月24日水曜日
なんてこった⁄(⁄ ⁄•⁄-⁄•⁄ ⁄)⁄
先日の東北旅行
堂々と「茨城、山形」としていたが・・・
宮城、山形だった
m(_ _;)mm(_ _;)m
先程緊急ニュースで宮城で地震とあり、改めてあれっ?と確認したところ、間違いがわかった(• ▽ •;)
地理には元々疎いが、東京から北、茨城、宮城、栃木辺りの位置がいまいち掴めていないことがはっきりした
なんとも情けない(╯︵╰,)
外国に至ってはもっとひどいのはこの様子でわかるだろう
先日、手話サークルで
サッカーワールドカップ参加国の国名手話はどう表現するか
というのがテーマだった
聞いた事のある国でも
その国ってどこの位置?
そんな国があるんだ!(☉。☉)!
の連発する有様
イランが元ペルシャだというのも、今年になって初めて知った⊙.☉
ペルシャには、「ペルシャ絨毯」「ペルシャ猫」等優雅で富裕的なものを感じるが、イランは「戦争」のイメージしかない
外国は、戦争等によって、国名を変えなければいけなかった歴史があるが、イランがペルシャだったとはヽ(。◕o◕。)ノ.
が、先ずは生まれ育った日本の地理をきちんと覚えねば╮(╯_╰)╭
(芦屋には半世紀近く住んでいる⋋✿ ⁰ o ⁰ ✿⋌が、町名を言われても、どこら辺?と未だに聞いている(^~^;)ゞ)
國頭
2026年6月22日月曜日
アクロバットWS ! 7/5,11
ダンススペース北野にて アクロバット
ワークショップを行います!
前回も大好評!!
LiSAO先生が一人ずつ
サポートしながら丁寧に教えてくれます!!
小学生から受講して頂けます。
ぜひ憧れのアクロバットに
チャレンジしてみましょう!!
アクロバット
7/5(日)
18:30-19:30
7/11(土)
10:45-11:45
講師 LiSAO
受講料
会員1,800円(一般)1,500円(小中高生)
非会員2,100円(一般)1,800円(小中高生)
定員 12名(先着順)
対象 小学生〜一般
お申し込み・お問い合わせ
HIP HOP リトルキッズ WS ! 7/10,24
KIDS HIP HOP !! 7/2,16
KIDS JAZZ WS ! 7/14,28
基礎から楽しく丁寧にレッスンしていきます!
レッスンの後半は気持ちよくJAZZの振付を踊ってみましょう!
JAZZやってみたかったバレリーナの皆もダンサーの皆も、
ダンス初めてのお友達も、皆さんぜひ挑戦してみてください!
お待ちしてます!!
KIDS JAZZ
7/14,28(火)
17:30-18:30
講師 福島直美
対象 小学生
定員 20名
<服装>
動きやすい服装(スカート不可)
裸足もしくは靴下
(講師は裸足でレッスンします)
<持ち物>
汗をかきますので、飲み物とタオルを持参してください。
受講料
会員1,700円 非会員2,000円
お申し込み・お問い合わせ
ダンススペース北野
078-321-1215
神戸市中央区北長狭通4−2−5ローレル元町201号室
2026年6月19日金曜日
JDD須磨スイへ(. ❛ ᴗ ❛.)
6月18日(木)
レッスンをお休みして、皆で須磨シーワールドへ
来れなかったメンバーは2人•́ ‿ ,•̀
お天気が心配されたが、雨も降らずまぁまぁのお天気。◕‿◕。
10時に入れるようゲート前集合
電車組は、須磨海浜公園駅9時42分
JRの遅延を心配して早めに家を出た
案の定、奈良辺りで何かあったらしく、20分の遅延⊙﹏⊙
JRを信用していないのか、全員時間には集合出来たʘ‿ʘ
駅からゾロゾロ人が向かっている
平日なのに?(@_@)
ゲートに到着
まとめて買って貰っているメンバー
前にいるメンバーと合流して良いのか、戸惑う
すっと前に行くメンバーと、係りに確認してから合流するメンバー
個性が出る( ╹▽╹ )
イルカショーの前に、ここでしか手にはいらないガチャガチャでのエコバッグに群がる
11時からのイルカショーだが、他を見ず着席
先に行ってしっかり席を確保してくれるメンバー
イルカの鳴き声にも個性が出ている
人を乗せて泳いでいる時も、飼育員立ち位置の所に激突しないのかと心配する位の速さ(・o・;)
自然ではしてないであろう回転しながらのジャンプや尻尾振り
健気(´∩。• ᵕ •。∩`)
12時からのオルカショーに関しても、席取り組とお任せ組に分かれる
こちらは身体が大きいだけに、ジャンプをすれば椅子が振動するほどヽ(。◕o◕。)ノ.
水槽から8㍍迄ずぶ濡れになります
とのプラカード
飼育員の誘導でヒレをバタバタさせ、客席に水しぶき(≧▽≦)
2つのショーを楽しんだ後はランチ
予想しなかったオルカショーを下から見れる場所に皆、凄い凄いෆ╹ .̮ ╹ෆ
食事は、バイキングでトレーを手に、右へ右へと移動
終わりかと思ってもまだ右があり、なかなか中央のメニューに辿り着かない
トレーがいっぱいになったので、一旦置きに行き、改めて他を物色に出る
私の前に座ったYさん
1皿目、それだけ?という位少ない
が、2皿目、そんなに❢という位取っていた
これはたんぱく質で、これは何なにと栄養素を口にする
何も気にしていない私とは大違い
後ろの席のKさん
もうお腹いっぱいと言いつつ、デザートしっかり
別腹別腹( ꈍᴗꈍ)
水中のオルカを見ながら
飼育員さんに、どうしたらこんなによく人の言うことを聞くのか、指導して貰いにいかないと
とボソッと呟く私(^~^;)ゞ
食事後、アシカやアザラシ等を見て廻り、ペンギンの餌やりも見に行く
何の考えもなく、餌をやっているように見え
あの子ばかり食べてるಠ_ಠ
とか
あの子にあげてぇ(。•́︿•̀。)
とか
ガチャガチャ言っていたら、どのペンギンが何匹食べたのか、食欲はあるのか等きっちり把握しているとの説明
ほぉ~⋋✿ ⁰ o ⁰ ✿⋌
お土産売り場の近くでお茶してバス組、JR組、車組と別れて解散
私は途中から左足付け根が痛く、歩きも下り階段もまぁまぁだが、上り階段は1歩ずつしか進まない状態(。ノω\。)
帰ってシャワー後、湿布を貼りまくり、早目に就寝
そう言えば、晩ごはん食べてなかったなぁ
皆は食べたのだろうか
11000歩 7.8㌔
國頭
登録:
投稿 (Atom)
