ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

ジャズダンス・ヒップホップインスタグラム

2012年12月19日水曜日

MICHAEL !

先週の火曜日、コープ生活文化センターでの
「朝からマイケル」クラスの代講を無事終えました!

Yurico先生がLAへダンス修行に行っている間の約半年間、
私Hiromiが代講を務めさせてもらいました。

最近JAZZクラスをメインでさせてもらっている私にとっては、
久しぶりのリズムワークなどを入れたストリート寄りのクラスで、
懐かしくもあり、新鮮でもあり、とてもいい経験でした!

マイケルの振付ほぼそのまま踊るスタイルのクラスだったので、
マイケルのmusic filmを改めて見る機会が多かった半年でした。

クラスで踊ったものは、「you make me feel」,「Billie Jean」,「bad」,「smooth
creminal」。

マイケルのmusic filmはどれもストーリー仕立てで素晴らしく、
中学生だった私がスリラーを見て感動した記憶が甦りました。
(あっ!年がバレる・・・ あの頃は若かったなぁ…)

改めてマイケルの踊りのキレに感動し、
マイケルのスタイルの良さに惚れ惚れし、
回転する時は左が多い!発見をし、
とても自分にとって楽しい半年のクラスでした。

生徒のみなさんも、とても感じのいい方ばかりで、
このクラスが出来た時からいらっしゃる方、
今回の6回コースに初めて来られて、 マイケルにはまられた方、
お子さんの幼稚園の謝恩会で踊りたいので、参加された方!etc.

私自身も新たな発見もあり、とても楽しい代講をさせてもらって感謝しています。
ありがとうございました!

Yurico先生は1月から復帰の予定です。
LAで磨いてきたダンスのスタイルを楽しみにしていて下さいね♪
また、ダンススペース北野でもworkshopやnewクラスの予定も考えています!
これからのブログもチェックして下さいね。

ちなみにこの写真は去年のエトス&ダンススペース北野15周年記念公演(D-with)で、
BOO先生のマイケルナンバーを、踊らせてもらった時のものです。
私自身もまた機会があれば、マイケルスタイルのworkshopを開いてみたいと思います!


ぜひ、みなさんからのリクエストお待ちしてま〜す!

Hiromi

1 件のコメント:

  1. マイケルって、やっぱりKing of pop!ですよねぇ・・・
    おなじみの曲ばかりで、振付をほぼそのまま踊られたなんて、うらやましいです。
    マイケルスタイルのworkshop・・・期待しています。

    返信削除